※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
その他の疑問

引っ越して一ヶ月たつのですが、3人暮らしでエアコンはまだ一度も使っ…

引っ越して一ヶ月たつのですが、3人暮らしでエアコンはまだ一度も使っていません。なのに電気代が今までの倍以上です。
付けっ放しとかしないし寝るときも空気清浄機くらいしかつけてません💦

前の家と変わったことが、部屋の照明です。
写真のようなスポットライト??がすべての部屋にあります。

このようなライトは電気代高いのでしょうか😅

コメント

さくら

基本料金は見直しましたか😊❓

• さくら

さくら

アンペア数が高いと料金も全然違いますよ💦

• 12月31日
  • ちなつ

ちなつ

アンペア数も今までと同じです😭引越し前のお家の最後の電気代も込みの料金なのかな?と思ったけど、
    住所が違う請求を一枚の請求書にまとめることってないですよね😅

• 12月31日
  • さくら

さくら

電気会社に訳を話して漏電やどこに電気代がかかってるのか点検に来てもらった方がいいかもですね😥

• 12月31日
ムムン

ダウンライトですかね?オンオフが頻繁だったり、長時間つけてると電気代ちょっとかかるみたいですがLED電球だとそんなにかからないそうです!うちもダウンライトありますが電気代高くなってないです!

• ちなつ

ちなつ

LEDだと思うんですが、、😅心配なので旦那帰ったら確認してみます💦

• 12月31日
もも

LEDならそんなに電気代かから無いと思いますよ🐱うちダウンライト多くてすべてLEDですがあんまり高くないです!
心配なら実験として電球1~2つとって、1ヶ月過ごしてみてはどうでしょう(^^)