※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

生後6ヶ月から離乳食を始める予定ですが、麦茶や白湯は与えていましたか?初めて飲ませる場合、哺乳瓶?スパウト?スプーン?どれが良いでしょうか?

生後4ヶ月の女の子がいます(*^.^*)

生後6ヶ月になる日あたりから離乳食を始めようとは思っているんですが、皆さん離乳食を始める前から麦茶や白湯などは与えていましたか?それとも離乳食と同時にスタートでしたか?
また、初めて飲ませる場合は何を使ってどのくらいの量から与えればよいでしょうか?
哺乳瓶?スパウト?スプーンで一口から?
まだ母乳以外は一切与えたことがありません,,,(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

湯冷ましで白湯を離乳食前からあげてました!ほんの少しだけ笑
麦茶も離乳食にお風呂あがりに少しあげてましたよ!
私は哺乳瓶でそのままって感じでした

• まーな

まーな

ありがとうございます(*^^*)
    飲んでくれるか分かりませんが少しずつ飲ませてみようと思います★

• 1月2日
まー

母乳以外の飲み物は離乳食と同時に白湯からはじめました!

また完母で哺乳瓶がつかえなかったので、スパウトもすっとばして
いきなりストローからはじめました!
2週間くらいでストロー使えるようになりましたよ!
それまではスプーンで与えてました!

• まーな

まーな

ストロー早く使えるようになって凄いです★
    私もまずはスプーンで一口から与えてみようと思います‼ありがとうございました(*^^*)

• 1月2日
yumechii

離乳食始めた5ヶ月半頃からストローの練習ついでに始めました。

リッチェルのいきなりストローマグで、ルイボスティーを薄めてあげてます。
離乳食後と外出後と昼寝起きに数口ずつあげて慣れさせてますが、なかなかまとまった量は飲みません…(笑)

でも便秘ちゃんなのでルイボスティーあげると解消されていい感じです♩

• まーな

まーな

麦茶よりルイボスの方が便秘に効きそうですね‼うちの子も便秘気味なので試してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました★

• 1月2日
ポキ

5ヶ月の中頃から離乳食始める予定です!^_^

今4ヶ月後半で、最近授乳の時間より前にぐずった時や朝起きた時に、ぬるいお白湯飲ませてます。哺乳瓶で40mlくらいです。飲むことは飲みますが、サラサラするのかむせて何度も哺乳瓶を口から外しますσ(^_^;)

麦茶は離乳食と同時に始める予定です!

• まーな

まーな

やっぱりサラサラしてると慣れるまでむせちゃいますよね(>_<)
    私も様子を見て与えてみようと思います(*^^*)ありがとうございました★

• 1月2日