※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

外出時に激しい吐き気に悩んでいます。仕事帰りが特につらいです。朝より夕方の方がつわりがひどい気がします。同じ経験をされた方いますか?

つわりについて。
今日で8w3dです。つまりに悩まされています。
室内にいると少し気持ち悪いなぁぐらいで済むんですが、外出時など外に出ると吐き気が襲ってきます。
仕事は接客業をしてるのですが、仕事からの帰り道に激しい吐き気に襲われて辛いです。
外の空気が臭いわけでもないのに、なぜ吐き気に襲われるんだろう…
基本的には朝よりも夕方のほうがつわりがひどい気がします。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も初期につわりが酷く、仕事も接客業でした。
最初は朝に吐き気が出てたんですが、ある日から仕事帰りの電車で吐き気、頭痛、家に着いてからの方がしんどくて、夕飯の準備もまともに出来なかったです😭
仕事中は立ち仕事が多く気が張っていたのか、業務が終わるとほっとしてしんどくなるの繰り返しでした。。
早退や有休を取ったり時短にしてもらえるか相談しました!
私は安定期にぴたっとつわりが治まったので、安定期から産休まで逆に挽回して働きました。。。
体調が厳しい時はストレス溜めないよう無理しない方が良いと思います!
あと外出時は臭いが気になったりもあったので基本マスクでした!

きーママ

分かります!!!
つわり始まった頃は、朝の方がキツかったんですが、最近は夕方から寝るまでがしんどいです。゚(゚´Д`゚)゚。
疲れが溜まってくると気持ち悪くなりやすいなーと感じてます。

トム*

私も基本的に夕方から酷くなってました(~_~;)
昼間は比較的調子がマシなことが多くて頑張ってスーパーに買い物に行っても、夕方から気持ち悪くなって結局作れず無駄にするパターンが続いてました💦
匂いつわりもあったのでお魚コーナーやお惣菜の匂いで気持ち悪くなるから結構無理して買いに行ったのにゲンナリでした( ;∀;)

あまり無理せず時短とかできそうなら早い時間に帰宅してゆっくりしてくださいね✨