※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。顔や体に出て、治ったり酷くなったりで心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

出産して1ヶ月とちょっとした娘がいます。
その娘が最近乳児湿疹が酷くて最初は、顔にでき、首にでき、最初お腹とオマタらへんに少量ポツポツと出てきました。
顔と首なら正常と言われてたのですが、体にまで出てきたので心配で…
特に顔なんですけど、乾燥はあかんと聞くので何回も何回もベビー用クリーム塗ったりしてるんですが治ったり酷くなったりの繰り返しで、なんかの病気なんかとかも思いますし、なにしても泣き止まない時が多いんで湿疹が痒かったり痛いから泣いてるのかなとも思います。

初めての育児でなにもわならなくて…
同じような経験された方いてましたら教えてほしいです(>_<)

コメント

Y❤︎

皮膚科で薬もらうとすぐ良くなりますよ😊
市販のはうちの娘には合わなかったらしく
皮膚科で保湿剤や薬貰うとすぐ良くなりました!

シリアルバー

私も初めての育児で、同じ感じでした💦

両親共にアレルギー体質なので気にはかけていましたが
同じくらいの時期に顔や首にできて、小児科行きました!

合うか合わないかのクリーム試すより、先生に診てもらった方が確実と思ったので❤

すぐ良くなりましたよ🎵
顔や首は乳児湿疹で
おまたやお尻は、かぶれてるとのことで
場所によって、すごい沢山の種類の薬を塗りましたが
今は落ち着いて、ほとんど保湿のみです!

心配なら、診てもらった方が
こっちも安心ですよね☺

みい

うちも一時期湿疹がひどくて、お腹にぶつぶつが大量に出ました。その時はすごく機嫌が悪く大泣きしてたので痒かったのかなーと。
病院は行かれましたか?保湿も大事ですがまずひどいのを治さないと保湿だけじゃ治らないと思います😢
うちは病院行って薬もらったらすぐ治りましたよ。お風呂上りは出ますが他はツルツルです!出やすい月齢だとは思いますが早めに行ってあげてくださいm(_ _)m

ぴーちゃん

お腹やおまたは汗疹だと思います。
つい着せすぎたりしてませんか?

乳児湿疹は三ヶ月くらいまではたくさん出ますし、母乳飲ませてるなら脂質糖質に反応して赤ちゃんボツボツ出ます👶食べるものを和食にしてたくさん水分取ると、湿疹良くなります。
泣き止まないのは赤ちゃんもだんだんお腹の外の世界に不安とかなったり、自我が出てきたりするからです☆
三ヶ月くらいには落ち着きますよ!