※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

大阪在住の女性が、広島旅行後に1泊する場所を探しています。倉敷や他の場所は行ったことがあり、岡山県真庭市の蒜山&勝山町に興味があります。子供もいるため、のんびり自然を楽しめる場所を希望しています。果物狩りも楽しみたいそうです。

大阪~広島での旅行について。
以前にも質問させて頂きましたが…まだ決めかねているので、教えてください!

大阪在住で、広島へ知人に逢いに旅行に行く予定です。多分10月頃になります。
もう1泊どこかでしてから帰阪したいと考えているのですが、どこかおすすめありますか?

ちなみに…
倉敷→主人から案を出されたのですが以前にも行ったことがあり、日帰りで十分と思ったため却下しました。
出雲や、松江、鳥取なども行ったことがあり、行ったことの無いところがいいなぁと思っています。

今現在惹かれているところは岡山県真庭市の蒜山&勝山町です。

また、現在7カ月の子もいるのでちょっとのんびり、自然を楽しめたり、美味しいものが食べられるようなところを探しています(^.^)季節的に果物狩りなんかも楽しいかなぁ??と想像ばかり誇大しています(^^;)

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

県北のほうだと、湯原温泉とか良いですよ!足湯ありますし空気も綺麗で過ごしやすい場所です!

• はるはる

はるはる

湯原温泉!8年ほど前に友達と行きました~!日帰りでささっと温泉入っただけですが、ゆっくりするのもいいですね~!

• 9月9日
たまごごはん

こんばんは^^

美作のちょっとリッチな温泉旅館なんていかがですか?全フロア畳なのでかなりリラックス出来ます❤︎
美作牛もめっちゃ美味しかったですよ(*^_^*)

岡山でしたら味覚狩りは夏のイメージなので少し探さないと良いところが見つからないかもです。

• はるはる

はるはる

性格上、お宿にあまりお金をかけられないんです(>o<)笑。
    でも気になりますね!!
    確かに桃のイメージが…。(桃太郎だから??)味覚狩りも探してみます!

• 9月9日
ぐりとぐら

勝山に住んでいます(笑)
勝山ののれん街はちょっとしたお散歩にいいですよ。
ただ、広くはないです(笑)
美観地区のような感じですが、美観地区ほどお店はないです。
蒜山は勝山から車で2時間ほどでしょうか。
牧場やちょっとした遊園地なんかがあります。
子連れでも楽しめると思います。
湯原温泉は勝山から1時間ぐらいかなぁ。
10月なら結構寒いと思うので湯原温泉に泊まるのがいいのではないかなぁと思います。

• はるはる

はるはる

勝山在住ですか!
    のれん街気になっていたんです(^.^)あまり時間取られない感じなんですね。
    蒜山のススキやコスモスがきれいだったらいいのになぁと思っています!

• 9月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

蒜山行きたすぎです!
焼きそばが…焼きそばが!!
焼きそばの為だけに蒜山に行く計画を立ててました。
妊娠したので断念ですが💦

• はるはる

はるはる

確かに蒜山焼きそばってありますね!定義がわかってないですが…(^^;)
    お子さん生まれてからご家族で食べに行ってくださいね~!

• 9月9日