※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぼう
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の見分け方がわからず不安です。出産の兆候として、痛みや違和感があるのですが、アドバイスをお願いします。

前駆陣痛と本陣痛がよくわからないです😭

現在妊娠36wなのですが
昨日うってなる痛みがあって
何分かして痛くなくなったのですが
病院からは10分間隔になったら
電話くださいと言われていて
前駆と本陣痛の痛み
見分けられるかなと不安です(*´・_・`*)💭

昨日からお尻の穴らへんに違和感もあって
今日は尾てい骨がとっても痛いです。
出産の兆候ですかね😭?

アドバイスいただけたらうれしいです!

コメント

ぽこ

私も同じ不安ありましたよ!
実際、陣痛に気付きませんでした。笑
なんかお腹痛いなーと思いながら一応アプリで測りました。

その時は生理痛みたいな痛さだったのであれが前駆陣痛だったみたいです。笑

なんとなく5分間隔!?みたいになってやっと病院に電話して、そのまま入院!

その4時間後に出産しました!

本陣痛は、痛さの次元が違うので絶対気づきますよ😊

  • ちいぼう

    ちいぼう

    ありがとうございます(*´・_・`*)💓
    私も測ろうとしてアプリ開いたら
    痛くなくなってしまっていて😭
    頚管長とか長さどれくらいだったか
    覚えていたりしますか(*・ω・*)?

    • 12月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    私の産婦人科、頚管測ったこと1回も無くて。笑
    たぶん測ってたんでしょうけど教えてもらったことないです😭笑

    私、自分では気づかなかったんですが、破水してたみたいです。
    夜中にお腹がドンって音がしたので、どうやらそれが破水だったみたいで、病院に行って破水もしてますねー!って言われました。笑

    おしるしとかありましたか?

    • 12月30日
  • ちいぼう

    ちいぼう

    そうなんですね😭💓

    ドンってなるんですか(´◦ω◦`)←
    寝て立ち上がる時私よくなる体質なので
    絶対気づかないです(*´・_・`*)
    ちょろちょろ破水なんかもっと
    気づけない自信があります!笑

    おしるしはまだないです!

    • 12月31日
  • ぽこ

    ぽこ

    初めてのことだらけで気づかないですよね😄
    寝れるようなら今のうちに寝て、無理ならアプリで測ってみてください😊

    私は気になって寝れませんでしたが、
    寝てても痛くてちゃんと目がさめるらしいです!

    • 12月31日
  • ちいぼう

    ちいぼう

    ありがとうございます😭💓
    測ってみようとおもいます!

    • 12月31日
さぁや*°

痛くなくなって、その後も時間あくなら前駆かなと思います😊
間隔が揃って継続時間も1分くらいだと本陣痛かな〜と💡
本陣痛の痛みは絶対分かりますよ!🙋🏻寝落ちても目が覚めるくらい、動いてても動きが止まるくらい、こんなところに書き込みなんて出来ないくらい痛いです😂(笑)

  • ちいぼう

    ちいぼう

    ありがとうございます(`・ω・´)💓
    それじゃ私まだまだですね(*・ω・*)

    さあやさんは産む時より陣痛のが痛かったですか?😭

    • 12月31日
  • さぁや*°

    さぁや*°


    まぁでも私は前駆が継続したままいつの間にか本陣痛に変わってたので、気になったら測る方が安心だと思います💡

    私は産む痛みより分娩中の陣痛の方がしんどかったです😂頭が股に引っかかった時は思わず痛い〜!って言っちゃいましたが(笑)、それでも叫んだりせず落ち着いて出産出来るくらいの痛みではありました😊

    • 12月31日
deleted user

私は前駆陣痛と本陣痛の痛みは比べものにならなかったです。
前駆陣痛がそんな感じで38wくらいからありました。
痛い日と痛くない日とがありました。
私の場合は特殊だと思いますが、いきなり3分間隔で陣痛始まりました。
前駆陣痛の痛みなんて蚊に刺されたくらいでした(笑)

ちぃぽん

私今、まだまだ間隔はバラバラなんですが、今までよりすっごく痛いというか痛みの種類が違うレベルで病んできました💦
前駆とあまり痛さの違いが分からない人もいるみたいですが、寝れない(寝てても起きる)レベルの痛さで、歯もくいしばるような……

私も不安だったんですが、これは今までと違うぞ💦って感じです😂