※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

2歳の子供が胃腸炎で補水液を飲まない。アクアリスタも嫌がる。どうすれば飲めるようになるでしょうか?

2歳の子供が胃腸炎になり
os1の補水液を飲むように指示されました!
他のものは飲まないようにと言われましたが
なかなか飲んでくれず子供でも飲みやすい
アクアリスタ?を飲ませましたが
やはり味が好みでは無いようで飲みません
どのようにしたら飲めるようになるか教えてください>_<

コメント

ママ

アクアリスタじゃなくて、アクアライトですか?

  • しょうこ

    しょうこ

    アクアソリタでした!

    • 12月30日
まーみーな

OS1のみですか?!(^_^;)
たしかに、いいのかもしれないけど
私は好きな味じゃなかったです(笑)
私も胃腸炎になり水分もとれない状態で薬剤師にOS1飲んでと言われましたがまずいので嫌です✋と断っちゃいました(笑)

うちの子は胃腸炎の時DAKARA飲んでました!!
飲まないよりはマシかな?って😃

  • しょうこ

    しょうこ

    飲まないよりマシですよね〜
    でもダメだと言われ試しに他の水分をとらせようとしてもいらないと言われ
    他の水分までとらなくなってしまい…
    ポカリを飲ませてみようと思いますありがとうございました(^^)

    • 12月30日
  • まーみーな

    まーみーな

    子どもの胃腸炎こっちまで辛くなりますよね💦💦
    無理に飲ませると逆に戻すから自分で飲みたくなったら夜中でもいいから起こして!と言い寝かせました!!
    2歳だとまだ言えないかな?(T_T)
    ほんと、一口ずつじゃないと少しあげちゃうと戻しちゃうんですよね~(T_T)
    micoさんも頑張ってくださいね👐

    • 12月30日
  • しょうこ

    しょうこ

    ありがとうございます( ; ; )
    本当に辛いです…泣
    少しずつ飲めるものを飲ませてあげたいと思います>_<
    応援も心強いです!!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月30日
ミッチー

なにも飲まないよりはマシなので、ポカリとか、ゼリーとか、水分取れるものでとったほうがいいですよー!
胃腸炎で、そういうものを病院から出されたんですが、先生に「飲めなかったらどうしたらー?ポカリとかもいいですかー?」と聞いたら、「ちょっと糖分とか気になるけど、何も取れないよりはいい!」と言われましたよ。

  • ミッチー

    ミッチー

    あとは、「ほんの少しずつ、一口二口を30分おきくらいで与えて」と言われました😅
    スポイトとかで飲ませるのもあるようですよー。

    • 12月30日
  • しょうこ

    しょうこ

    何もとれないよりましですよね>_<
    もう他のジュースでさえ飲まなくなってしまい逆効果なんじゃ?と思ってました…結局なにも飲まずに寝てしまいました…泣きたいです
    今日夜起きてきたらポカリ飲ませてみます!ありがとうございました!

    • 12月30日