※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

息子が夜中に起きるため、年末年始に夜間断乳を考えています。旦那と同じ布団で寝ているため、息子が熟睡できるようにしたいと思っています。

年末年始に夜間断乳する方いらっしゃいますか??

生後8ヶ月の息子なんですが、夜中1時間〜2時間半ごとに起きる&離乳食を食べるようになってきたので、夜間断乳を考えてます!起きる理由としては、添い乳ではないんですが、恐らく眠りが浅くなった時におっぱいを吸って安心して眠りたいって感じです💦
旦那と同じ布団で寝てるので、この年末年始で旦那の仕事がお休みの時がチャンスだなと思い、息子が夜中に熟睡出来るようにしたいです。

きっとたーーくさん泣いて暴れるだろうなぁ😂

コメント

ぷーさん

夜間断乳4日目でーす‼︎
やっぱり泣きますが心を鬼にして頑張っています(^^)
今日も泣くのかドキドキです😅

• くみ

くみ

4日目!!どうですか?!やっぱりギャン泣きしてますか?(´;ω;`)

• 12月30日
  • ぷーさん

ぷーさん

朝まで寝てくれました〜😆
    初めてなのでビックリです‼︎

• 12月31日
  • くみ

くみ

わー♡おめでとうございます😍ずっと続くと良いですね♬
    私は昨日から始めたのですが、泣いたら抱っこせずに腕枕トントンでひたすら動こうが何をしようが続けたら、息子も諦めて30分ほどで寝てくれました‼︎♡しかも3回しか起きなかったので感動です!✨

• 12月31日
  • ぷーさん

ぷーさん

ホント続くことを願ってます😂
    昨日から始めたんですね‼︎お疲れ様です‼︎3回でも少ない方なんですね😳
    私も何をされようとトントンし続けてました‼︎
    これから少しずつ起きる回数減るといいですね😊

• 12月31日
  • くみ

くみ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    なんと夜間断乳3日目で朝まで寝てくれました👀‼︎奇跡✨
    ですがまだ安心しきれないので引き続き頑張りたいと思います!♡

• 1月5日
  • ぷーさん

ぷーさん

お〜〜すごいですね‼︎😍
    毎日続くといいですね😆
    私は朝まで寝てくれたのは4日目だけでした😅💦
    でもオッパイあげなくても寝てはくれるので気長に頑張ります😄

• 1月5日
  • くみ

くみ

4日目だけ‼︎😭でも確かにおっぱいあげなくてもトントンとかそういうのでスーっと寝てくれたらものすごーーく助かりますよね😭✨おっぱいあげるとなると起き上がって授乳クッションつけてってなると辛いですもんね😭うちも昨日は2回起きましたがおっぱいなしで寝てくれました♬
    同じ境遇の方がいてとても励まされました✨😊お互い頑張りましょ‼︎‼︎

• 1月5日
  • ぷーさん

ぷーさん

確かに夜間断乳して前よりは楽になりましたよね‼︎😆
    昨日は2回起きたんですね〜寝てくれたり起きちゃったり、うちと似てます😆✨
    私も励まされました‼︎‼︎😍頑張りましょう〜‼︎😊💕

• 1月6日
ちゃろ

8ヶ月半の時に断乳しました‼
2日間は泣きまくり&暴れまくりでしたが、3日目には朝方までぐっすりでしたよ‼
頑張って下さい‼

• くみ

くみ

うちも8ヶ月半過ぎです♬
    3日で朝まで寝たなんて凄すぎます‼︎‼︎頑固者の息子もそれが出来たら感激だなぁ...😭
    ちなみに泣きまくり暴れまくりの時はどう対処されてましたか?💦抱っこですかね?布団でトントンしたくても息子は泣いて怒りながらズリバイ寝返りし出すのでトントン出来なくて😭

• 12月30日
  • ちゃろ

ちゃろ

ひたすら抱っこしてました‼
    うちの子もすぐ起きておすわりとかつかまり立ちとかしちゃうのでトントンは無意味でした…

• 1月1日
  • くみ

くみ

うちもなんと3日目で朝まで寝てくれました‼︎✨前に、日をまたぐまで授乳しないと決めた時は泣いたら抱っこしてましたが、ギャン泣きひどかったので今回は泣いたら腕枕とひたすらトントンしてたら寝てくれるようになりましたーー😭✨良かったです😭

• 1月5日
結衣ママ

元日から夜間断乳しようと思ってます😀
お互い心を鬼にして頑張りましょう!!😁😁😁

• くみ

くみ

わー!!同じく夜間断乳される方がいて心強いです😂✨✨
    お正月をゆったり過ごしたいですが寝不足のお正月になりそうですね😂笑
    心を鬼...👹不安だ😭
    お互い頑張りましょう‼︎‼︎

• 12月30日
ちぃ

もうすぐ10ヶ月になりますがうちもやろうかなと(´д`|||)寝不足で私がダメになりそうです

• くみ

くみ

本当辛いですよね😭😭
    息子は夜中泣いて起きてもおっぱいあげれば落ち着いて寝てて...私も、寒いし寝たいしでついおっぱいあげてたんですが💦4月から保育園預ける予定なので、それまでに自分で寝られるクセ付けをしたくて😭

• 12月30日

いま断乳二日目です!
おっぱいが張って辛いです・・・😢
夫にお風呂と寝かしつけと夜中のあやしをしてもらってます😭

• くみ

くみ

昨日夜間断乳したら明け方おっぱいの張りがやばかったです...😭そして私は断乳断乳‼︎と気を張りすぎて、息子は寝てるのに全然熟睡出来なかったです。笑
    旦那さん、協力的で非常に助かりますね‼︎😊✨特に夜中のあやしはかなり救いですね!!

• 12月31日
ひー

うちも8か月の女の子がいて、ちょうど1週間前から夜間断乳始めました‼️1週間続けていますが、いまだに1時間ごとに起きます💦ただ、前より泣いても抱っこしたらすぐ寝てくれるようになりました!が!結局1時間おきに起きるので寝不足は解消されず…お互い頑張りましょう😿✨

• くみ

くみ

その後どうですか??1時間ごとは辛すぎる😭😭早くぐっすり寝てくれるとこちらもゆっくり寝られますね(´;ω;`)✨

• 1月5日