※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がノンラクトミルクで下痢が治まりました。ミルクを切り替える際、間隔が空いていれば切り替えても大丈夫でしょうか?それとも日をまたいだ方がいいでしょうか?

生後8ヶ月の娘です。下痢が続いていたため小児科へ連れて行ったところノンラクトのミルクを飲ませてと言われて下痢が治ったら元のミルクに戻してと言われたのですがノンラクトからミルクに切り替えるとき間隔が空いていれば切り替えて大丈夫なのでしょうか?それとも日をまたいだ方がいいのでしょうか?

コメント

チーとアオ

次のミルクのタイミングから切り替えて大丈夫です

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月30日
あすか

うちも先月から1ヶ月下痢が続きました!
普通に何も考えずに切り替えました!
が、まったくノンラクトのミルクでは治らなかったです笑

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

切り替えて大丈夫そうですね😊
    そうだったんですね😣大変でしたね😭回答ありがとうございました✨

• 12月30日
あすか

うんちかぶれ気をつけて下さいね😭
うちの子はうんちかぶれが酷くてうんちする度に痛がってギャン泣きしてました(T_T)
夜もエンドレスで本当に辛かったです(T_T)

まぁー

普通のミルクに切り替える時は急に切り替えるとまた下痢をすることがあるので、とりあえず普段のミルクを1日1回から始めてうんちの様子見たほうがいいと言われましたよ😊