※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocco
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、妊婦さんは常に火照っているのか疑問です。自身は寒いことが多く、冷えや寒気を感じることがあるそうです。これは普通なのでしょうか?

不妊治療で私も体外受精で今お腹にベビがきてくれたのですが、成功者で既に母でもある東尾理子さんのBlogをよく拝見させていただいてます( '-')第二子のお子さんは私のベビと概ね週数は同じだと思いますが、私は切迫流産もしていて、あの時期にあのように発表できてすごいなあと感じていました。
先日理子さんが肌寒いところへ行かれた際に『火照っている私には丁度いい』と仰っていました。
やはり妊婦さんは年がら年中火照っているのでしょうか?
私は妊娠超初期から、今年猛暑だったにも関わらず寒気のほうが酷く、冷房の効いたところでは特に冷えていました。
夕方や夕食後に少し火照る(疲れ?)こともありましたが、基本的に常に寒いことが多いです。
これってやはり私が変なんですかね…☆

コメント

カナぷう

人それぞれだと思いますよ。
でも私も妊娠中は火照ります。体温が高くなってるんだと思いますが、妊娠前から冷え性でしたか?

• nocco

nocco

コメントありがとうございます。
    はい(˟⌑˟)元々低体温で冷え性で冷房は苦手でした。夏の暑い方が好きでした。

• 9月8日
  • カナぷう

カナぷう

元の体質もあるんでしょうね(^ω^)
    変なことではないですよ🎶

• 9月8日
  • nocco

nocco

安心しました( '-')♡
    お忙しいのにありがとうございます!

• 9月8日