※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

上の子に愛情を注ぎたいが、発達障害でイライラしてしまう。子供は優しく、無邪気で大好き。心の余裕が欲しい。将来の不安もあるが、家族が笑顔でいられるように強くなりたい。頑張る。

上の子にもっともっと愛情注いであげたい。

懺悔です。

上の子は発達障害。
何度も同じ事を言わなくては伝わりません。
それにイライラしてしまい、冷たく当たってしまったり、キツイことを言ってしまうこともあります。
だけど本当はとても優しい子なんです。
とても無邪気で、素直で、明るくて、元気で、私のことが大好き。

分かってるのに何故かイライラしてしまう。
可愛い可愛い!大好き大好き!って育てて来たのに、最近周りの同級生たちとの差が開いてきてしまい、私も焦ってしまい、心に余裕が持てないんだと思います。

どうしてこうなったのかな…
この子だって発達障害で生まれたかったわけじゃない。
私だって発達障害に生んであげたかったわけじゃない。
一番苦労して大変な思いしてるのはこの子なのに。
私が一番の味方でいてあげなきゃいけないのに、どうして私はこんなに心が狭いんだろう。
あの時と変わらずに大好きで可愛いと思っているのに。

しっかりきなきゃ。
ちゃんと支えてあげたい。

仕方ないんだ、もう発達障害ってことは変わらないんだから、あとは全力でサポートして、少しでも毎日幸せに笑っていられるように私が支えてあげるんだ!って分かってるのに…。
主人も協力的なのにどうしてこんなに余裕が無いんだろ。

この先の不安が正直拭えない。
小学生になって新しい友達もたくさんできたのに、これから顕著な差が出てきたらいじめられるかもしれない。
普通に学校に通って、普通に卒業して、普通にアルバイトして、普通に就職して、普通に恋愛して、普通に結婚して、普通の幸せを手にしてほしいだけなのに、それすらも難しいのかもしれない。

溜め息と涙ばかりの年末。。
来年はもっと心に余裕を持って、ドン!と構えて、家族みんなが笑顔いっぱいでいられるように私自身がもっと強くなりたいです。

頑張る!!
頑張るぞ!!
負けないぞ!!!

コメント

男三兄弟

お子さんにはちゃんと愛情伝わってます‼大丈夫(❁´◡`❁)&
焦らずゆっくり🐌💨💨

• のん

のん

ありがとうございます!
    愛情、伝わってますかね…
    もっともっともーっと真剣に向き合いたいのに、逃げ腰になってしまっている私がいます。
    頑張らなくては!
    コメントに涙が出ました。
    本当にありがとうございます!!

• 12月30日