※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななn29
妊娠・出産

生み分けについての質問です。1人目は女の子で、2人目は元気であれば性別は問題ないが、旦那は男の子を希望しています。女の子ばかりだと子供が自分だけの存在になるとの理由です。生み分けに関する体験談を聞きたいです。

生み分けについて質問です!私のところは1人目は女の子でした。2人目を考えていて、私は元気で生まれてくれれば性別はどちらでもいいのですが、旦那が次は絶対男の子と言っています!
理由は子供が大きくなった時に女の子ばかりだと、自分だけのけものになるからっという理由です。笑

実際に生み分けをされた方や知人でされたかたのお話しが聞きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

ひなの

病院で産み分けしましたー!
基礎体温はかったり、リンカル飲んだり、排卵検査薬使いましたが結果女の子でした(笑)😂

グリーンゼリーは使ってないです(^ν^)

• ななn29

ななn29

回答ありがとうございます!

基礎体温やリンカル服用されたりもしたんですね!
    私は赤ちゃんは授かり物と考えているので、元気で生まれてくれればそれでいいのですが、旦那がどうしても男の子だそうで(¯―¯٥)

基礎体温ぐらいはしてみてもいいかなっと思ってたとこでして‼
    ありがとうございました!

• 9月7日
3Rmama

主人も旦那様同じような事を言ってます(^^)うちは最初が男の子で下二人が女の子という形ですが今回女の子確定もらった時に長男とずっと仲良く男子チームとしてやっていくなんて言ってました笑

我が家は産み分けまではしてませんが全員いつできた子か分かっています。長男は排卵日当日の子で長女次女は排卵日2日前の子です。産み分けで病院へ通う予定であればリンカルもかなり確率が上がると聞いた事があります。

• ななn29

ななn29

うちの旦那も男の子がいないと仲間がいないっと言っています‼(¯―¯٥)
    思春期の女の子のお父さん嫌いが怖いそうです!笑

男の子ははやり排卵日なんですね‼
    私は赤ちゃんは授かり物だと考えているので、病院に行こうとは今は思っていませんが、基礎体温は測ってみようと思います‼

• 9月7日
上原

旦那さんがそう言ってくれてると協力してもらえるからいいですね!
うちは旦那が授かりものだからどっちがいいって選ぶようなやり方嫌だ!と言うので、自分で排卵日とかチェックしてするしかないです(>_<)
私はどうしても娘が欲しい!(笑)
つい書きたくなりました。失礼しました(笑)

• ななn29

ななn29

回答ありがとうございます‼

上原さんのところは旦那さんがそのような考えなんですね‼(^^)
    女の子が欲しいということは今4ヶ月のお子さんは男の子なんでしょうか?(^^)
    うちの家計は本当に女系で男の子って全くいないんですよね‼
    生み分けしても男の子生まれるのかな?って内心思ってます!

• 9月7日
  • 上原

上原

そうです!男の子です!
    我が子はやっぱり可愛いですけどね〜
    スカートとか髪飾りとか見ると、つい買いたくてモヤモヤしてます(笑)

家系的に言えば、私の代(姉妹、従姉妹)が5人全員女で、息子の代(私の代の子)が3人男なので、女の子生まれない気がして不安ですヽ(;▽;)ノ
    家系の力って強そうですよね(笑)

• 9月7日
  • ななn29

ななn29

スカートは確かに可愛いです!(^^)しかしうちの子は髪飾りは嫌いで一切させてもらえないです!笑。色々可愛いのがあるんですがね。(^^)

家計の影響力ってありそうですよね。
    うちは、私の母は姉と二人姉妹、母の姉の子供も二人とも女の子(私のいとこになります)いとこの子供も三人とも女の子で、私が女の子生んだので、本当に女の子ばかりです!(^^)

• 9月7日
にじさん

ハローベビーボーイ使いました!リンカルなどは飲んで無いのですが、男の子でした♪
うちも上が女の子で、旦那に男の子が欲しいとずっと言われて、産み分けしてみようと話し合いました!♪
そして旦那が男の子欲しがる理由も全く一緒で笑ってしまいました(笑)

• ななn29

ななn29

ハローベビーボーイですか!初めて聞きました!(^^)調べてみます‼

理由一緒でしたか!笑
    旦那からするとのけものになるとか思春期の女の子の父親嫌いとかやっぱり怖いものなんですかね?笑
    お父さん子な女の子だっているんですけどね‼(^^)

• 9月8日
チョコミントあっこ♪

1人目が男の子だったので、2人目は女の子が欲しくて病院で産み分け指導をしてもらいました。
女の子だったらラッキーくらいの気持ちだったので、ゼリーなどは使わずタイミングだけでしたが、女の子でした♪

排卵日当日だと男の子。排卵日の2日前だと女の子だそうですよ。

• ななn29

ななn29

病院で生み分けの指導してもらったんですね‼(^^)
    私も赤ちゃんは授かり物だと考えているので、病院での本格的に生み分けすることは考えていないんです!
    自分たちで出来ることしてみて、男の子だったらいいね!ぐらいです!(^^)
    チョコミントあっこ♪さんはタイミングばっちりだったんですかね?(^^)

• 9月8日
  • チョコミントあっこ♪

チョコミントあっこ♪

病院だとエコーでそろそろ排卵だな、って予測がつくので、女の子希望だとその2日前の日を先生が明日ね!とかあさってね!とか教えてくれます。あとは排卵誘発剤の注射も打ちました。

家だったら基礎体温をつける、とか排卵チェックする検査薬で排卵日を調べるといいですね。男の子は排卵日当日なので、成功しやすいみたいですよ^o^

• 9月8日
  • ななn29

ななn29

エコー検査で排卵日が予測できるんですね!勉強にならりました!

自分たちで出来る事をしようと思うので基礎体温をつけて排卵日の仲良しなどしてみようと思います!
    リンカルなどの服用するものはするかしないか悩み中です!

• 9月8日