※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piancheri
子育て・グッズ

4月に2844gの第二子を出産。現在4ヶ月後半で9Kg超え、離乳食始まる。体重増加に心配。離乳食で注意点や歩き始めて痩せるか不安。

4月に女の子で第二子を2844gで出産致しました。

最初におっぱいあげた時から、この子の吸い付き方半端ない!
と、思っていたのですが。。

現在4ヶ月後半。
体重9Kgオーバー
身長68
完全母乳。
重すぎで心配です。
この9月半ばから離乳食も始まるのですが、更に体重増加が加速したらどうしよう。。
と気になってきました。
大きめ赤ちゃんのいらっしゃるママさん、何かしら離乳食で気を付けた事とかありますか?
本当に歩き始めたら、少しは痩せてくるのでしょうか>_<?

コメント

うっしー

私は4月に2300gで出産した男の子が4ヶ月後半で8.6キロで64cmです。私の方が小さくておデブな感じですね。私も完母で離乳食始まって少しは落ち着くのかどうか気になってます。
おデブちゃんが原因なのかまだ寝返りをしないので、もう少し動くようになったら引き締まることを願ってる状態です。
質問の答えになってないんですが、似た状況だったので回答させていただきました。

• piancheri

piancheri

コメントありがとうございます^^
    動くようになれば。。。と私も思うのですが、どうしても周りと比較してしまって>_<
    離乳もお豆腐とかヘルシーなものを主体に進めて行こうかと思ってます。お互い頑張って行きましょう。

• 9月8日

うちは出生時4214g55cmのビッグベビーでしたが、4ヶ月で7キロ、一歳でかなり小さめベビーで8キロ72cmでした(^^;;
多分体重増加はこれからゆっくり又はやせると思いますよ〜(o^^o)
ちなみに今一歳10ヶ月ですが11キロ83cmでど平均です。一歳の時は発育曲線下にはみ出てたのにまたグングン大きくなりました!笑
大きくなる時期、なかなか大きくならない時期あると思います!
もしかしたら今度は、体重が増えない〜心配〜ってなるかもですよ(o^^o)♡笑
その子の波があるので見守ってあげてください(人´エ`*)♡

• piancheri

piancheri

お返事ありがとうございます^^
    そうですね。離乳が始まったら反対に減るかもしれないですよね>_<
    一喜一憂する子育てですが、生暖かく見守っていこうと思います。
    ありがとうございます>_<

• 9月8日
上原

私も2200gの4月生まれが、現在8.5キロの63センチです!
4月はおでぶちゃんが多いんですかね?
気候が良いからかなー?(笑)
まあ、、いずれ痩せると思います!

• piancheri

piancheri

お返事ありがとうございます^^
    そう言えば娘と同日に産まれたお友達のお子様もぷにっ子ちゃんでした!
    体を動かす運動を、小さいうちから取り入れてみようと思います^^

• 9月8日