※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

リトドリンの副作用が出ても、飲み続けるべきか不安です。張り止めとして飲んでいる方の意見を知りたいです。

リトドリンを処方されました!副作用が出ても飲み続けるべきでしょうか?

前置血管と前置胎盤で帝王切開が決まっており、2週間弱後から管理入院します😂
今まで、張りや出血、頸管長の異常など何も問題ないのですが、予防としてリトドリンを1日3回毎食後飲むように処方されました。
しかし、毎回副作用の動機と震えがあり、予防と言えども飲んだ方が良いのか少し不安になります😭
入院前にもう一度検診があるので、そのときに薬辞めてもいいか聞こうと思いますが、このように張ってないけど予防で飲んでる方いらっしゃいますか?
ネットやママリでも張り止めとして飲んでいらっしゃる方ばかりなので、予防で副作用出ても飲むものか聞いてみたくなりまして…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

副作用は慣れてくればなくなる人もいますからね、わたしは無頓着なので気にしてませんでした(^^)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

早く慣れたいですー。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月30日
habakana

私も3日前からリトドリン服用してます。副作用が凄くて私もビックリしてたところです!!同じく動悸と震え。私は子宮頚管が短くなってきていたのですが、お腹の張りは感じたことがなくて、一応予防に服用してます。処方されるときに、動悸が出ますって言われたけど、こんなにでるなんてビックリですよね!!薬飲んだあとは横になって休むようにしています。あまりに辛いようでしたら先生に相談するのがいいですね♪勝手に飲むのやめて何かあったら困るので(。>д<)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

自己判断でやめようとは思いませんが、ずっと飲み続けるのも不安で😭副作用びっくりですよね!

• 12月30日
ささ

予防とはいえ、医師の指示だし、まだ生まれてくるには早い時期なので自己判断でやめて何かあっても怖いし私なら飲みます(><)次の検診まで待たずに電話して聞いてみたらいいかもですね!
私は切迫での内服だったので、副作用が出ても飲んでました。徐々に慣れてはきますが動悸はけっこう酷かったです(><)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

検診まではやめませんが、何も症状がないのに副作用だけ酷くてビビってます😭早く慣れたいです〜。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月30日