※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

ちょっとだけ吐き出させて下さい。旦那と1週間喧嘩中で口も聞いてません…

ちょっとだけ吐き出させて下さい。

旦那と1週間喧嘩中で口も聞いてませんでしたが、今朝急に「今日から休みなんだけど、この状態続けるの?」と言われました。子供が近くに居たので話合い保留にしてます。
今子供が昼寝したので旦那のいる部屋に戻ると話合い再開しそうなんですが正直面倒くさいです😓

なんだかな〜、年末年始の世話して欲しいだけなんじゃないの〜?この1週間旦那の分のご飯も作ってましたが旦那は食べませんでした。今日も朝、昼とコンビニ弁当買って一人で食べてます。

旦那は自分の機嫌が悪いと子供に対してもいい顔が取り繕えないのでそれはかわいそうだからやめて欲しいと言い、今朝から改善されました。子供も久しぶりのパパで楽しそうでした。

だったら仲直りするメリット私にあるのかな〜、別に居なくてもいつもと一緒だし〜、むしろ楽だし〜、とすいません。酷いですよね。子供にとったら仲が良い両親に越した事はないというのは分かってるんですがどうにも腑に落ちない。出産してから喧嘩し過ぎで仲直りするのも終始旦那のペースでなんか疲れちゃいました。

不快になった方いたら申し訳ありません。仲直りするのがいいのはわかってるんですがちょっとだけ胸の内を吐き出させて頂きました。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

切り替えられない事とか
謝られたって許せない事あったりしますよね。
とりあえず、年末だし、新しい年始まるし軽めのリセット感覚で話きいてやるか。ぐらいで話せばどうですか😊

• ひよこ

ひよこ

そうですよね。誰だって新年は晴れ晴れした気分で迎えたいですもんね。私の自分勝手だとは分かってるんですが…。気持ちを汲んで頂いてありがとうございます。

• 12月30日
むー

喧嘩の内容によりますが、私だったら自分が悪くないなら向こうが折れるまで無視しちゃいます(笑)

• ひよこ

ひよこ

私は自分は悪くないとは思ってますが旦那には旦那の言い分があるでしょうし。毎回何だかんだ私が謝って終わります。

• 12月30日
ややや

分かります💦旦那さんの都合って感じでイライラしますよね!自分が悪いなんてお互い思ってなくて譲る気ないのに仲直りって変ですよね!話し合いしようとしてる旦那さんまだえらいですが!
うちもそんな感じの喧嘩よくするので共感しちゃいました

• ひよこ

ひよこ

そうなんですよね。昨日もまた飲んで帰ってきたみたいですし、あたしは飯炊きか!って思っちゃいました。

• 12月30日
あたーっちゅ♪

仲直りしただけでは喧嘩の理由を解決しないとひよこさんの気持ちは収まらないんじゃないですか?

• ひよこ

ひよこ

そうですよね。何だかんだでいつもうむもやにされている気がして話合うのも疲れちゃいました😢

• 12月30日
のん

わかります〜…
うちも昨日喧嘩というか、私が一方的にキレただけですが笑 してました笑

だいたいいつも旦那が原因で喧嘩になり、旦那が謝ってくるという流れなんですが、いい加減疲れました…

謝るなら始めからそんな言動するなよと…

学習能力ないからまた同じことするし。まるで子供。

子供のめんどうぜんぜんみないくせに、子供はパパとでかけるの好きで、旦那がくると「パパー!😆」って感じで嬉しそうです…

こんなクソでも子供にとっては大好きなパパなんだなぁとおもうと複雑です笑

喧嘩も仲直りももはやめんどくさい😂

でも喧嘩してたら雰囲気悪くなるからここはひよこさんが大人になって仲直りしてやるか!くらいで仲直りしたほうがいいかな?むかつくけど!笑
もうすぐ今年も終わりますし!笑
また別の機会に喧嘩してその時はひよこさんのやりたいようにやったらいいかもですね👍😄子供のために仲直りですよ😊✨

• ひよこ

ひよこ

背中を押してくれてありがとうございます。子供の為に大人になります😩旦那が大人になるのはいつになるやら…。

• 12月30日
ぽてち

えーご飯せっかくあるのに食べてくれないんですか?
うちは、喧嘩しても、あとでこっそり私が作った夕飯食べてますよ。笑
そういう可愛げが欲しいところですよね(*´-`)
心の中で、食べるんかい!と突っ込んでますが…笑
喧嘩の原因にもよりますが、些細なことなら…まぁ、年始を気持ちよく迎えるために仲直りですかね😅

• ひよこ

ひよこ

見事に可愛げなくなりました。 笑
    そうですよね〜、癪ですが仲直りする為に努力します😞

• 12月30日
  • ぽてち

ぽてち

納得いかない時、多々ありますよね〜(T-T)
    でも、喧嘩もエネルギー使って疲れますから…ファイトです😣✨

• 12月30日
しらたま3

新年早々嫌な気分で向かえたくないので
今年のうちにスッキリさせちゃいます。

• ひよこ

ひよこ

そうですよね、新年を迎えるタイミングってのが理由になるしそろそろ仲直りしたいと思います😓

• 12月30日