※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

卵管造影検査の痛みや妊娠について質問です。

またリセット😭辛すぎて泣いてしまった〜。。
年明けに卵管造影検査です(TT)
卵管造影ってやっぱり痛かったですか?😭
また、卵管造影終わってからどれくらいで妊娠できましたか?

コメント

めぐ

こんにちは☆
今月検査しました(*^^*)
私も検査前は不安で、こちらで質問させていただいてました☆
結果、、
私の場合は、激痛でした💦💦もう悲鳴です(笑)その日1日は、お腹がいたくて動けませんでした、、、。。
でも異常も無く、検査後は妊娠しやすくなると聞いていたので、今後楽しみです(*^^*)
お互い頑張りましょう(ゝω・´★)

• 苺

こんにちは😊!お返事ありがとうございます💓
    異常なくても激痛なんですね😭
    今月受けられたなら来年が楽しみですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    私も頑張ってきます⭐️ありがとうございます♥︎♥︎♥︎

• 12月30日
えな

私は痛いと聞いていたので当日も憂鬱で、、身構えていましたが、思ったより痛くなかったです!生理痛のある方なら我慢できる程度でしたよ!!
同じ日にやっていた数名の方もそんなに痛がっていませんでした^ ^
10月に卵管造影検査、ポリープが見つかって11月に切除し、12月のタイミングで今回妊娠できました!!
やってみる価値はあると思うので、ぜひがんばってくださいね!!応援しています!

• 苺

お返事ありがとうございます😊!
    当日は憂鬱ですよね😭私もそうなりそうです😭
    私は生理痛ひどい方なので多少の痛みなら頑張れそうです🙏
    そうなんですね💡やっぱり何名かされる方おられるんですね( *˙0˙*)
    ポリープが見つかったんですか💡妊娠もされただなんて💓💓おめでとうございます💕💕卵管造影様々ですね😍👏笑
    ありがとうございます😊!私もえなさんに続きたいです⭐️
    ちなみに、妊活中はどんなことをされましたか??ホットヨガをしてた!とか何かありますか?👀

• 12月31日
  • えな

えな

生理痛がある方なら我慢できるのできっと大丈夫ですよ^ ^
    私が妊娠できた最大の理由はポリープ切除だと思いますが、その他には冷え性だったので時々岩盤浴に行って身体を温めることと、検査で平均よりも卵子の数が少ないと言われてしまい、、
    量を増やすことは出来ないのでせめて質をあげようと思い、ミトコプラスというサプリを飲んでいました!!
    いちごさんの体質に合わせた運動やサプリを見つけてみてくださいね!
    妊娠されますように!!!

• 12月31日
  • 苺

ありがとうございます😊💕
    私も冷え性です😭たまに岩盤浴行ったりしてみます\( ¨̮ )/
    私も卵子の数知りたいです🤔調べてもらおうかな👀
    ありがとうございます♡︎ʾʾ先生に相談しながら、見つけたいと思います💓
    ご丁寧にありがとうございました🙏妊活頑張ります⭐️

• 12月31日
ポンポン

リセットツラいですよね。
私は、5ヶ月程タイミングしてからしましたが卵管造影は重だるい感じの違和感はありましたが、そんなに痛くなかったです。
造影後は2ヶ月で妊娠しましたよ。
早く赤ちゃんが来てくれるといいですね。

• 苺

今回はいつもと違い、初期症状があったので期待したので余計ショックでした😩💦
    そんなに痛くなかったのですね!私も痛くなかったらいいな〜😭💕笑
    2ヶ月で妊娠されたなら、ゴールデン期間ですね👏💓
    私も早く来て欲しいです😍

• 12月30日
ピコピコ

リセットすごくすごくお辛いですね。。。😣

卵管造影、過去2回しましたがどちらも激痛で台の上で悶えました。。
私の場合は卵管が細くなってたから余計だったみたいです。

管がキレイに通ってる人は全く痛くない人もたくさんいらっしゃるらしいですよ。痛くないといいですね😭

卵管造撮後は妊娠できず結局体外受精の二回目で授かりました😣

• 苺

リセットの度、悲しくなります(TT)

卵管が細くても痛いんですね😢💦本当にしてみないとわからない検査ですよね😵💦
    管がキレイに通っていることを願うばかりです🙏
    卵管造影されても妊娠に至らないこともありますよね😭でも、無事にピコピコさんの所に赤ちゃんが来てくれて良かったです😊💓予定日が近いようですが、体調崩されないようにしてくださいね(* ¨̮*)/♡︎

• 12月30日
みみママ

わたしも1ヶ月前くらいに卵管造形しましたが、痛みは全くなかったです!
右が少しつまりぎみだったらしいんですが、本当に全くいたくありませんでした😆

• 苺

詰まり気味でも痛くないこともあるんですね( *˙0˙*)
    体質や検査方法などによって様々なんですかね?💡

• 12月30日
さよ

こんにちは。
私は9月に卵管造影検査行いました。
私はそれほど痛くありませんでした。我慢出来る程度の痛みです。検査の直後もケロリとしてて、普通に歩けました。やはり個人差はあるようですね。
検査当日は看護師さんに「リラックスしてあまり力まない方がいいよ」とアドバイスいただきました。

私は検査の2ヶ月後に妊娠確認出来ました。

痛い検査を頑張ってするんですから、次は是非とも良い結果になるといいですね

• 苺

個人差があるみたいですよね( *˙0˙*)リラックスが大切なんですね💓
    ゴールデン期間に妊娠されたんですね👏💕おめでとうございます⭐️

ありがとうございます⭐️⭐️
    卵管造影後に期待して、頑張ります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月30日
ちび丸

卵管造影痛いですよ〜😭生理痛のかなり重い感じです💦でもそんな長い時間じゃないし我慢できますよ!終わった後も普通に歩けます!私は半年目で妊娠しました!🤰

• 苺

我慢できる痛みなら頑張れそうです🙏💕終わった後、自転車で帰る予定なので歩けることを祈ります😂笑

• 12月30日
なほりん

私はこの間、卵管造影の検査しました!
激痛と聞いていたので、ドキドキしましたが、全く痛みはありませんでした!少し腰が重たい感じ、、?
リセット辛いですよね😭
頑張って検査して、お互い授かりますように…♡

• 苺

そうなんですね💓おつかれさまでした\( ¨̮ )/
    やっぱりする前はドキドキしますよね💡一日で検査は終わりましたか??
    なほりんさんはこれからゴールデン期間ですもんね⭐️
    本当にお互い授かれるよう頑張りましょう💓

• 12月30日
めるく

卵管造影は詰まっていなかったのですが、管が上手く入らなくてかなり出血してかなり痛くて泣きそうでした😭何もなければ痛くないと思います。でも卵管造影した後1回目で直ぐに妊娠しました!

• 苺

管がうまく入らないこともあるんですね😢💦出血は大丈夫でしたか?😵
    卵管造影の後一回で妊娠されたのはすごい効果ですね👏💕卵管造影した月に、タイミング取っても良いのですか?🙄

• 12月30日