※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

旦那さんと離婚話まで出て再構築された方、再構築を決めた時、将来的な不…

旦那さんと離婚話まで出て再構築された方、
再構築を決めた時、将来的な不安ありませんでしたか?
今幸せですか?後悔してませんか?

私は旦那原因(浮気、女性問題)で離婚話まで出て、義両親に話をして叱ってもらい、反省と謝罪をしてもらいました。
義両親には凄く良くしてもらっていて、義母は厳しく叱りビンタして、義父は私に頭を下げて許してほしいと告げ、旦那は反省し両親の前で(もうしない)と誓いをたてました。

反省している様子と娘が旦那や義家族になついてるので、今回は再構築することを選びました。

その後は、もうその事には触れずに切り替えて過ごしています。
今私の地元に帰省をしていて楽しく過ごしています。
旦那とのコミュニケーションやスキンシップ、今のところ問題なく、前のように仲良く楽しく出来ていると思います。
(実母や実妹から特に何も言われないので)

TVなどで浮気や不倫の話題がでても旦那を責めることもないし、気持ち的に落ち着いてきたんだと思ってます。

でも不安になるんです…疑ってる訳じゃなくて。
またどこかで旦那を責めてしまうんじゃないか…
もうしないと言っても、また繰り返されると思ってるから、旦那に酷い態度をとってしまうんじゃないか…
散々傷ついたのは事実で、いくら仲良くできていても、それは私の精神面大丈夫なのか?
再構築を選んだんだから、ちゃんとできるのか…
と色々思ってしまいます。

女性問題以外でも、 トラブルあって再構築を選ばれた方に話を聞いてみたくて投稿しました。

コメント

💘

触れずに…お強いしかっこいい…私は触れまくってますし精神的にもまだまだ安定してません😭😭
見習わないといけないです…

• 💘

💘

はい?

• 12月30日
  • ルカ

ルカ

コメントありがとうございます!
    旦那が年末年始休みで帰省していたので中々投稿見にこれず遅くなってしまいました、すみません🙇
    全然強くないしかっこいいなんて事ないですよ💦見習うことじゃないです😭
    逆に弱いから、こうやって投稿してるんだと思います。

• 1月2日
たまご

つい先日に旦那の女関係で喧嘩し離婚について色々リアルに話し合いしたばっかりです。
今は仲直りしましたが…

私の旦那は妊娠中すぐに結婚しないで浮気しに遊び歩いてた人で、何度も何度も女関係で喧嘩してます
子供が生まれてからは遊びに行ったりはしませんが、それも私が未然に発見して問い詰めて喧嘩になるからです

私は責めない自信が無いことを事前に旦那に言ってあるし、旦那もそれは了承した上でいつも喧嘩になります

喧嘩していない時はほんとに仲はいいですが…

• ルカ

ルカ

旦那が年末年始休みで帰省していたので中々投稿見にこれず遅くなってしまいました、すみません🙇
    そうだったのですね…何故旦那が悪いのに反省会でなく喧嘩になるのか…不思議ですよね。
    うちも状況は少し違いますが、何度も問題起こしてます。
    女性問題は何かしら起こすと分かって一緒になったので、分かってたんだから喧嘩して責めてもな…と状態でした。
    そう!喧嘩してない時はホントに仲良いですよね。

• 1月2日
  • たまご

たまご

本当にほかの方も仰ってますが、触れないのが凄いです…
    私は触れすぎなんだろうなって自分でも思うほどです😔

旦那が悪いのに反省会ではなくなぜ喧嘩になるのか、
    ルカさんに言われて、確かに!と思ってしまいました(´•ω•ˋ)
    不思議すぎます…
    しかも私の場合色々言っても論破されて何故か私が謝ります…

夫婦生活で喧嘩を全くしない夫婦もいれば、沢山する夫婦もいると思いますが、どちらがいいとも言えませんよね(´°ᗜ°)ハハッ..

• 1月2日
  • ルカ

ルカ

いやいや逆に弱いからなんですよ💦
    触れてしまったら歯止めが効かなくなりどんどん壊していってしまう気がして何も言えないんです。

嫁側ってホントに大変ですよね。
    何にも悪くないのに、言い訳開き直られ責任転嫁され逆に謝罪させられて…
    結婚って何だろうと考えさせられます。

お互い一緒に幸せになろうと、本命は1人と決めて結婚するはずなのに、何故か実際は難しいですよね😞

• 1月3日

触れずにってすごいです󾭛
私は共働きの妊娠中にお金の管理任せていたら夫婦の貯金全部使われ、かつ出産直前にキャッシングも発覚して離婚話をしました。
お金のことなので、その後カードも通帳も私管理にさせてもらってます。

時々くどくど責めてます。
借金体質って気がしてその後も家計からお金借りるようなことばっかりしてるし不安にもなります…
でも長男ながら問題のあと私の実家で敷地内同居してくれたり、
家族のために転職してくれお給与も増えたり、
最近は超バカみたいにお金のかかる青年会議所も辞めたので…無謀にも夫に色々期待してしまっています(^_^;)
期待すると裏切られたとき辛いから
危ないなと思いつつ…

二度目はないと決めていますが…
仲は良くて、二度目さえなければくどくど言うのも一生続くと思います。

• ルカ

ルカ

全然すごくないです…だってずっと頭の中では考えますもん…。
    え…お金はまた違って大変ですね、いくら稼いでいても。
    でも旦那さん凄いですね、同居や転職って中々難しいです💦
    期待した後の辛いお気持ちや一生続くもの、凄く分かります…。
    うちは3度目になるので、仲良くやっていけてても次はホントにないかもしれません。

• 1月2日

私の旦那は結婚前に借金をしていて、結婚後借金をもししたら離婚すると伝えてましたが、結婚後借金発覚。
一度だけ許そうと思い、離婚せず生活してたところ、浮気問題発覚。
うちも、義両親が来てくれ、叱ってもらい、反省と謝罪してもらいました。

うちには、他の家庭ではあり得ない問題も抱えており、私はその後も気持ちを整理できず、しばらく責め続けてしまいました。
今やっと話し合いから2ヶ月経ちましたが、その事で責めることはなくなりました。

借金問題の時は子供はいませんでしたが、月並みですが浮気問題の時に再構築しようと思ったのは子どもがいるからです。

私も、もう話し合いもしたし、今回の事については責めないようにしようとは思ってますが、今後も疑い続けると思います。
昨日も今日も連絡取れないまま、遅くに帰ってきました。
いつかまた繰り返されると思ってます。

• ルカ

ルカ

ミミさんはもっと大変な状態なのに見ていただいてコメントまでしてくれたんですね😢
    ありがとうございます。
    男性って、何でこう問題が多いんですかね…
    整理がつくのに時間かかりますよね。
    私も子どもの為が1番ですね、再構築を選んだのは。

凄く同じことを思ってます。
    表面上上手くやってても、疑い続け信用せずにまた問題を起こすと思ってます。だから分かっていて再構築したのだから今後責めてもな…って思うようにしてるんですが、責めてしまいそうです。
    うちも連絡なしで帰ってこない日や休みの日にどこか行ってる日あります。前科ありなのに普通にやるんですよね。話し合い期間中にもあって、当月に市内で同じ職種の工場火災が2件あったので死んだと思ってしまいました。

• 1月3日
はじめてのママリ

弁護士のところへも行き 離婚直前まで行って
やり直しましたが
2年経つ今

おれから ダンナは私が怖いそうです窮屈でストレス溜まると言われました

こんな風にしたのはダンナなのに・・・
常に疑うようになってしまって

たまにせめます

そのたびに開き直られます

• ルカ

ルカ

そうなのですね…2年…今の私には長く感じます。

失礼ですみませんが、旦那さんよく言えたなって思いました。
    うちも、自分で自分の首を絞めてるって感じです。そして謝罪するより先に開き直りや言い訳です。
    ホント男性って不思議です…問題起こすわ開き直りも凄いわ責任転嫁するわ…

• 1月3日
みちゃん。

ほんと強い女性だなって感動しました。主人の不倫発覚からの再構築中です。

未だ強いフラッシュバックに悩まされ
TVで報道を見る度に泣いて
一人夜中思い出してボーッと考えては死にたい、と考える毎日です。
直接嫌味や文句をいう訳ではなく、未だに私は行動で主人を責め立てているような気がします。

こんなことをしていては再構築なんて出来ない。また帰ってきたくない、といって不倫でもされてしまうんじゃないかと考えちゃいます。

1度裏切られて完璧に信用できるなんて話はないと思います。
その裏切りによって受けた心の傷は一生引きずるものです。弱音を吐きたい時、どうしても辛い時はあっても仕方が無いと思います...。

回答にはなりませんが、
お互い、頑張りましょう...。

• ルカ

ルカ

✡。:*๛ก( ˙灬˙ ก)さんも同じような状況なのですね。
    いやいや、強くないです💦
    旦那を責め始めたら、どんどん壊していってしまう気がして何も言えない只弱いだけです。

こういう状況の時に限って、TVの報道ってよく目に入りますよね。
    私は見ていると苛立ってきます。有名人の方って色んな人や方向から責め立てられ、長い時間話題にされますよね。
    うちのは何で責めると開き直って、許しては繰り返し、他の誰からも責められず、また何事も無かったように平気な顔して好き勝手に生きてるんだ…と。

お気持ち凄い分かります。
    同じように考えました、今どうにかしないとまた不倫にいかれてしまう…と。
    再構築にしたのに帰ってきたくない状況作っちゃいけない、けど許せない…葛藤しますよね。
    うちは3度目なので余計…

それでも再構築を選んだのは自分なので良い方向に向けなきゃいけませんよね。
    他に頑張っている方がいると分かって、頑張る気力になります。
    ありがとうございました。

• 1月3日