※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。妹に対する不満や旦那との関係に悩み、マタニティブルーを感じています。退院後の生活に不安を感じています。

切迫早産で入院してます。。
メンタル弱ってます。

切迫早産で入院して1週間
実の妹は、面会行くって言うてきて
結局その日ドタキャン。それわ、まあいいんですけど
その日から一切連絡もなく、面会もなし
の癖、私の旦那に焼肉食べに行こうって誘ったり
晩御飯作って持っていってたみたいで
両方妹カップルで旦那にしてます。
妹の彼氏と旦那は仲良いです。
旦那から、ご飯美味しい、サラダもついてたと
喜びの報告があり悲しくなりました。。

私だって、ご飯作ってあげたい!
喜んでもらいたい!って思う気持ちと
赤ちゃん守るために動けない
気持ちでむしゃくしゃしてます。
なにより、私の嫁としての立場居場所が
無くなることが怖くて。。。悲しいです。。。

どう切り替えたらいいのか。
いつなったら退院できるのか。
退院してもご飯作る気にならないです。
喜んでもらえるのか怖くて
もう夫婦生活すら怖くなってきました。
マタニティブルーってやつですかね😞

ただ、旦那に必要とされて、認めてほしかったのに
それさえも、うるさい!で片付けられました。

コメント

ひろママ

同じく切迫で入院してました。
全てに余裕がなくなり悲観的になっていました。
その時は誰の言葉も受け入れることができませんでした。

今は赤ちゃんの事だけを考えて過ごすのが一番穏やかに過ごせると思います。

  • ゆう

    ゆう

    人と関わるのが怖くなってきて。。

    赤ちゃんのことだけを考えたいのですが、全然考えられなくて。
    お母さん失格ですね。。

    • 12月29日
  • ひろママ

    ひろママ


    私もそうやって自分を責めてました。
    でも赤ちゃんのことに一生懸命だからそう考えてるって事ですよね。
    全然失格やないですよ。
    産まれたら赤ちゃん可愛くてたまりませんよ😊
    私は編み物に没頭して靴や帽子を作ってやりすごしましたよ😊

    • 12月30日
ぴぴぴぴ

子供生まれてから、何であんなに旦那に執着してたんだろうとすごく不思議でなりません!w黙ってても子供一番になりました。毎日子供を見てると本当に幸せな気持ちでいっぱいになります❤︎

  • ゆう

    ゆう

    子供が産まれたら変わりますかね。

    • 12月29日
花

大丈夫ですか❓
私は管理入院で1ヶ月入院していました。ゆうさんは妹さんの行動に振り回されている上に、入院中でどうしようもなくやりばのない苛立ちが募ってきているんですね(;ω;)旦那さんはお見舞いに来てくれているんですか❓

旦那さんがゆうさんのお気持ちにもう少し寄り添ってくれたら気持ちも落ち着くのにと思いましたヽ(´o`;

  • ゆう

    ゆう

    家族全員妹に振り回されてて
    うんざりしてます。笑

    旦那は、今日二日酔いやからって
    来てないです。。
    そのくせに、妹にご飯作ってもらった、美味しい、など言われて
    メンタルボロボロです。。

    • 12月30日
ねぎ坊主

私も切迫早産で1ヵ月ほど入院してました。
その間旦那は仕事に行って、私の代わりに家の事をしなくちゃいけないし、ご飯の事もあるしでかなり身体も精神もやられてしまいました。

妹さんの面会ドタキャンはちょっと残念ですが、ゆうさんの為に一人で大変な旦那さんを気づかってあげてるのかもしれないですよ(^^)
旦那さんも自分の事は心配いらないから赤ちゃんの為に頑張ってという意味での報告だったのかも知れませんから今は赤ちゃんの為に気持ちを落ち着かせて入院乗りきりましょう🎵

旦那さんもゆうさんが側にいなくて寂しいはずです、入院中は暇ですから退院したら何作ってあげようか携帯にでもメモりましょう!夫婦生活もきっと大丈夫ですよ❗

ごろんた

30週から切迫で入院してました。

最初の1週間は私も辛かったです。毎日泣いて過ごしてました。

でもそのうち、こんな上げ膳据え膳の生活も今だけなんだと、腹をくくって入院生活を楽しむようにしました。DVDプレーヤー持ってきてもらって、映画やドラマ見まくりましたよ。

りんりん

私は切迫早産気味&高位破水で一週間の入院の末、自然分娩で出産しました。

メンタルが弱るのは、とてもよく分かります‼︎

24時間点滴地獄で腕はボロボロ、トイレ以外動くのも禁止、勿論シャワーも浴びれず、股はかぶれて痛痒いし、、、。
散々でした💧

点滴の針の差し替えが痛くて、看護師さんに泣いてキレたり、ちょっとした事で旦那と喧嘩したり。

でも、赤ちゃんを出来るだけお腹に居させてあげて、無事産む事だけを考えてました(о´∀`о)

旦那さんの事はきっと大丈夫👌入院して頑張ってくれてる嫁の事は、大事に思ってますよ🎈

辛いけど、ゴールはあります😊無事に産む事だけ、考えてみて下さい🎀

ひろさん

切迫早産で35wから1週間ちょっと入院してました!
旦那の実家に嫁いで、やっと里帰り出来たと思ったのに帰ってきて1週間も経たずに入院しました(笑)
入院生活って本当に辛いですよね。
これは入院した人じゃないと気持ちわからないです!
所詮、男なんて絶対辛さわかりっこないし、周りも分かるわけない!
毎日1分1秒が長く感じて辛かったです。
赤ちゃんのために動いちゃダメ
そう言われてても
私だって外に出て美味しいご飯食べたいし好きなことやりたい!
外の空気吸いたい!お風呂入りたい!
そう考えるうちに
イライラしてきちゃいますよね。
周りは
あともう少し頑張れば赤ちゃんに会えるじゃん、頑張ろう
って簡単に言うんです。


今考えれば
そんなことあったなぁ、
あの時の方が楽だったかも
なんて考えてしまうくらい育児が大変です(笑)
なので、何でもいいです!
寝る、好きな物食べる、携帯アプリをする(私はツム〇ムかなりお世話になりました笑)
再放送を観る
あとオススメは
私、旅行好きなので
子供と一緒に行ける宿探して
旅行プランをたててました!(金銭的に行けませんが)

他に集中出来ること
是非とも見つけてみてください!
何か変わると思います!

あとは無理しないでくださいね、
ゆうさんが、心配です(´・ω・`)