※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
妊娠・出産

12週3日で出血があり、検診でも問題なしと言われたが、今日急に鮮血が出て痛みもある。病院に連絡した方がいいでしょうか。

至急回答お願いします。
現在12w3dなのですが、1週間前から出血(鮮血ではなく茶おり)がありました。ですが今お風呂から上がると鮮血がドバっとでてきました( ´›ω‹`)おりもの用シートがうまるくらいです。
一昨日検診があり茶おりは続いてましたが何も以上はないと言われ、今日は内診をしたので出血すると思いますとは言われました。
今日は朝から大掃除をしていて床掃除や洗い物などハードな動きをしていて少し下腹部が痛いなとは思っていました。
今は横になっていてお腹も全く痛くないのですがこの出血はなんなのでしょう😭病院に連絡した方がいいですかね??

コメント

もちもちちくわぶ

悩んだら病院に連絡した方が善いと思いますよ

ままん

連絡した方が良いです!

べびころ🍼

ドバっと出たなら電話した方がいいと思います!!!
わたしならすぐ電話します!
なにもなければ安心できますし!!!

  • おーみやこ

    おーみやこ

    私も今日昼過ぎにトイレに行ったら、鮮血でパンツがかなり汚れていました。
    気づかず生理になった時のような感じで、血が出た感覚は全くなく、腹痛もなかったのですが、一応病院に電話したら一度見せて下さいと言われたので行ってきました。
    結局、赤ちゃんは元気だし特に何って何も言われず、止血と子宮収縮を抑える薬をもらっただけでした。
    まだまだ油断は出来ないですが、聞けば何かしら指示がもらえるので、一度電話してみた方がいいと思います!
    赤ちゃんが無事でありますように!!

    • 12月29日
  • おーみやこ

    おーみやこ

    あ!ごめんなさい!!
    コメントするつもりがべびころ🍼さんに返信する形に😱💦
    失礼しました😣💦

    • 12月29日
mee

鮮血がドバっと…は連絡した方がいいと思います!
なにもなければそれで不安解消になりますし。
なんともないこと、祈ってます!

sun

すぐ連絡したほうがいいと思います!

もっちゃん

私もタイノウ確認後、次の日、茶オリモノがでて、うすピンク色の出血、数時間後には、鮮明の赤い出血して、生理一日目の量でした。
電話しました。残念ながら、流産しました。何かあったら、電話した方が良いです。

まさこ

病院にすぐに電話した方がいいと思います💦
12週目に、早朝に鮮血が出て私の通っている産院は今すぐきてくださいと言われました。

私も茶オリで何もしなくていいと言われてましたが、少し無理して鮮血になり、自宅安静になりました💦

mii❤︎


まとめての返信になり申し訳ありません。
皆さまの回答をもらってすぐに病院に連絡して昨日の夜行ってきました。結果的に言うと切迫流産で赤ちゃんは元気ですが流産しかかっている状態と言われました。生理よりも多い鮮血に加えて血の塊も出たので道中は正直もう無理だと思っていました。が、赤ちゃんはくるくる元気に動き回っていて安堵で涙が出ました😢ですが絶対安静と言われてこのまま出血が治まるのを待つ状態でまだまだ安心はできません。今は幸い出血も治まり腹痛もないので赤ちゃんが元気に育っていると信じています!あんなに出血しても赤ちゃんが生きていた事にびっくりしています。

おーみやこ

赤ちゃんが無事で何よりです!!
でもまだまだ油断出来ないので、無理せず安静にしてお過ごしくださいm(_ _)m
お互い、夏には元気な赤ちゃんに会えますように…✨

sun

赤ちゃん無事で良かった😭😭!
がんばれ~!無事に産まれるんだよ~😢😢

主さんも大変お辛いと思いますが、どうかお体お大事になさってください!
無事に赤ちゃんに会えることをお祈りします😭👐

mee

とにかく無事で良かったです😭
赤ちゃんも頑張ってるんですね‼️
ママも今は動かないコトがお仕事🎵
安静にゆっくりなさって下さいね✨

べびころ🍼

赤ちゃん無事で安心しました!!
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

わたしも経験者なのでお気持ちわかります。
とにかくトイレ以外は絶対安静でご飯とかもベッドで食べる感じにしてくださいね!
お風呂も無理せずに、わたしはホットタオルで身体拭いてもらってました。
たくさん家族に甘えてくださいね!!
無事に赤ちゃんに会えますように😌
応援しています!!