※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
ココロ・悩み

子どもが家から出て行ったことに気づかず、警察に保護される出来事がありました。心配しましたが、無事で良かったとのことです。

今日の出来事です。

次男にミルクあげて、うとうと昼寝して
目が覚めたらやけに静か、、
ベランダ、風呂場、トイレ、押入れ見ても
3歳の長男がいない!!!

クロックスもないし鍵も開いてる!
急いで家の周り探してもいなく
4階から家のすぐ下の国道見ても
事故したなどの様子はない。


泣きながら110番に電話して
警察官向かうから家にいて下さいと言われ
過呼吸になりながら待機。

どうにかなってしまいそうで
泣きながら旦那の職場や親に電話。

結果、自宅から約10分程の
駅前交番に保護されてました。


待ってる間事故にでもあってたら、、
誘拐されてたら、、電車に乗って
知らない土地まで行ってたら、、、と
考えすぎて吐きました(´•̥ω•̥`)


子どもが出て行ったのに気づけない私はダメ親ですかね、、、
二度とこんなことが無いように気をつけます。

とにかく無事で良かった!!
親切な方が交番まで連れてってくれたみたいです。

みなさんも気をつけてください:;(∩´﹏`∩);:

コメント

とっこ☆

お子さんが無事で何よりです(>_<)

私の子はまだこれからなんで、偉そうなこと言えませんが、あまりご自分を責めないでくださいね(>_<)

  • M02

    M02


    本当に無事で良かったです!
    涙流しながら迎えに行きました!

    ありがとうございます。
    うとうと昼寝して油断して
    大事になったらきっと一生寝れなかったかもしれません:;(∩´﹏`∩);:

    旦那と対策を考えます(´ー`;;)

    • 9月7日
たん♡

お子さんが無事で
良かったですっ>_<!

  • M02

    M02


    ありがとうございます!
    1時間ほどで解決しましたが
    連絡くるまで死にそうでした(´•̥ω•̥`)

    • 9月7日
RiiiinR

何より、無事だったことに安心しました‼︎良かったですね(>_<)
本当に心配だったでしょうね...。
何かの雑誌か何かで見たんですが、『子どもは大人ができることは出来る』と書いてありました。
『鍵は開けられないだろう』『エレベーターは乗れないだろう』『1人で外なんて歩けないだろう』....すべて出来る、と書いていました。
ダメ親だなんて思いません‼️
私もこれからたくさんヒヤッとすること経験すると思います(>_<)
お互い頑張りましょうね(*^^*)

無事でなによりです♡

  • M02

    M02


    そう言ってもらえてありがとうございます!
    こんなに心配した事は人生で初めてでした、、

    チェーンもかけていたのに
    イスに乗ってはずしてました、、
    いつも一緒に歩いてる道も
    先導してくれるくらいですから
    駅に行く事も容易いんでしょうね、、
    ただ家の下が車の通りが多い国道なので心臓止まるかと思いました。

    • 9月7日
うーちゃん★

この投稿を見ながらすごく体が震えました。本当に本当に無事でよかったですね!!!
私はダメ親なんかぢゃないと思ぃますよ!(´・ω・`;)2児の母ですよね?とっても尊敬します!
下の子はちっちゃいし、寝不足とか体の疲れもある中2人のお子さんの子育て、本当に大変だと思ぃます!私はまだ一児の母ですが、まだまだてんやわんやです。。疲れも眠気も毎日あって、2人の子育てとかしているお母さんってすごいなっていつも思ってます★
今回は無事だったからよかったものの、気をつけなければなりませんよね!でもダメ親なんてことはありませんからご自分を責めないで下さぃね。
お子さんたちはお母さんがとっても大好きなはずですから♡

  • M02

    M02


    週3で仕事もしてるもんですから
    どうしても昼寝が癖になってて(´ー`;;)

    本当無事で良かったです、、
    そう言ってもらえて安心します!

    気をつけます:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月7日
やまびこ

震えちゃいました(>_<)
本気に無事でよかった、、、
もう絶対目を離さないで下さいね!!

  • M02

    M02


    心配で昼寝なんてしてられないですね!((((;゚Д゚))))

    • 9月7日
Y❤︎

無事でなによりです(༎ຶ⌑༎ຶ)
お住まいはアパートですか?
玄関の鍵を増やす事はできませんか?
私自身幼い頃、夢遊病で
夜中勝手に家を出て朝起きたら
隣の祖母の家にいた事が何度もあり
手の届かないところに鍵を新たに
つけてたらしいです。

  • M02

    M02


    住まいは古いマンションです!
    鍵を増やすという選択肢は
    なかったです!
    賃貸ですが大家さんにも
    相談してみようと思います!

    • 9月7日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    旦那の甥っ子も3歳なのですが
    ほんとに大人のやる事見てるな〜と思います💦
    さすがに手の届かないところに
    鍵があれば何も出来ないでしょう…
    ぜひご参考までに(¨̮)

    • 9月7日
deleted user

ひぇ〜!!
3歳児はチェーン外せちゃうんですね💦でもとにかく無事で良かったですね!!私の息子はまだ4ヶ月ですが、万が一を考えて行動しようと思います!ヒヤヒヤして気が引き締まりました!

  • M02

    M02


    怖いですよねヽ(;▽;)ノ
    どうしたらいいんでしょう!

    2〜3歳本当気をつけてください!

    • 9月7日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

無事でよかった😭
ダメな親なんかぢゃないですよ!
今度から気をつけたらいいだけの話ですよー
ほんと何もなくてよかった😭💓
私の娘はまだ歩けないけど動き始めたら気をつけます(^ω^)

  • M02

    M02


    ありがとうございます(´•̥ω•̥`)
    ほんと気をつけて旦那と予防策を
    練りたいと思います!!

    • 9月7日
hry

ほんとに無事でよかったですねm(__)m今いろんなニュースとかでほんと怖い世の中なのでゾクっとしますよね…!

いくら目をかけても全部は守りきれないですよねm(__)m
その度に自分を責めてしまいますが…
息子さんが3歳なら母も3年生です‼︎大きな失敗はダメですがm(__)m
子供と一緒に成長できたらなとおもいます\(^o^)/

お互い頑張りましょう♪

  • M02

    M02


    ありがとうございます!
    無事でいて親切な方がいて
    本当に良かったです(°_°)!

    ありがとうございます!
    子どもたちと一緒に私も学ぶ事もたくさんありますね!

    • 9月8日