※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
産婦人科・小児科

プロゲステロンの注射をした後の生理について、再び出血がある可能性があります。気になる時期については、婦人科医に相談してみてください。

先週産後初めての生理がきました。もともと多嚢胞性卵巣のためかなりの生理不順があり、生理がダラダラと長引いたりといったことが今までにも多々ありました。
案の定この度も生理の量が減らず終わりそうな感じがしないため婦人科を受診し、出血を止める?リセットする?注射を打ちました。プロゲステロンの注射です。注射を打って2日たち出血はほとんど無くなりました!
そこで質問なのですが、この注射をした後の生理は今後どうなるのでしょうか?注射の効果が切れた頃にまた出血があるのでうか?
いつまた出血があるのかと思うと気がかりです😵

コメント

まんま

プロゲステロンて、女性ホルモンですよね?
私の予想ですけど、
プロゲステロンというホルモンの作用がうまくいってなかった→ホルモンを追加してホルモンバランスを整えた
という、人間に備わっているバランスを整えた状態ですので、そのホルモンを追加し、刺激を与えたことでホルモンがうまく働くようになれば、通常に戻るのかな?という気がします。
それでまたプロゲステロンが定期的に低下していくようなら、ホルモン分泌異常の何か疾患があるのかも??

スポーツ関係の仕事していて、少ーーしだけ勉強した中での予想ですので、詳しくはお医者さんに直接聞くほうがいいと思いますが😅

• ししまる子

ししまる子

お返事ありがとうございますm(__)m
    出血が上手くコントロールできなければ年明けにまた受診しよく相談してきたいと思います.°(ಗдಗ。)°.

• 12月31日