※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

アルバム作成サイトのノハナとTOLOTについて利用経験のある方いますか?どちらがおすすめですか?

アルバムを作れるサイトでノハナとTOLOTというのがあるのを知ったのですが、実際に頼んだ方いらっしゃいますか?
どうなんでしょうか?
またどっちも利用した事ある方は、利用してみてどちらが良いかも聞かせて下さい☆

コメント

Kna

tolot利用したことがあります❗️
お値段が安いので、サイズが小さく、紙がペラペラです。それから、フチなし写真なので製本すると見えなくなっちゃう部分が少しだけできます。
でも、お安いので私は満足です💓

Natu

ノハナ利用しています。
たまにブックの編集が保存できなかったり、写真の日付がリンクされないなど、少し不満はありますが無料なのでまぁいっかーという感じです。
画質は標準しか頼んだ事はありませんが、画像の画質によりけりです。ミラーレスで撮った画像はiPhoneで撮ったものより綺麗です!ただし加工したものは画質が落ちます。
他にいいアプリあったら変えたいかもです💧

ゆぴ

ノハナと200円ブックを利用しました。私はノハナの方が好みだったので月1でアルバム作ってます!
ほぼ出来上がりは変わりませんが200円ブックの方は、背表紙にも題名を入れられましだ(^^)

きょんつぅ

tolot愛用中です
なんだかんだiPhoneでばっかり写真を撮るので…重宝してます
1カ月に一回、1カ月記念ごとに頼んでますよ!
親戚に渡したりとかもするしw
値段なりだとは思うけど…私的には500円でこれくらいならお買い得って思えてます(*^^*)
ちゃんとしたアルバムは別でいいものを1年ごととかに作りますがw

s☆mama

小さめなんですねー!
でも安いのはやはり魅力的ですよね☆
同じだけ写真現像したら結構な金額になりますもんね。

s☆mama

不具合があったりするんですね!
あまり不具合あると嫌になってきちゃいますよね…
でも安いから仕方ないんですよね。

ノハナは画像の端が切れたりとかはありませんか?

s☆mama

200円ブックというのもあるんですね!
初めて知りました!
でもノハナの方がいいんですね☆

s☆mama

沢山写真入れれて500円は本当安いですよね☆
でもちゃんとした写真でも残すんですねー!

Natu

返事が遅くなってすみません!
写真の端は今見返してみたら、少し切れてました!!😵今まで気づかなかったです💧
産まれた月から毎月頼んでるので、新生児の頃のフォトブックを見返すと既に懐かしいです😁

s☆mama

わざ②見ていただいてありがとうございます!
やはり切れてるんですねー。
でも気付かない程しか切れてないって事ですよね☆
ノハナ頼んでみよーと思います!
ありがとうございました(*^^*)