※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

妊娠中に激しい頭痛と吐き気があり、治療法に悩んでいます。医師からの処方薬が効果なしで、症状が続いています。同じ症状の方のアドバイスを求めています。

今日で15w3dになりました。
15w0dになった日からひどい頭痛。
検診と一緒に頭痛のことも伝えカロナールを処方してもらいました。
過剰に摂取しなければ問題はないから飲んでみて とのことだったのでのみましたが、気休め程度にしかならず、変わらない頭痛。
そしたら脳神経外科でMRIとる許可をするから行ってみて とのことで、検査したところ全く脳に異常はなし。
緊張型頭痛ではないか?つわりの酷い妊婦さんは結構なる。と言われ、頭痛防止の首の運動??を教わり試してはいますが、今も頭痛は治らず…。
薬は5回分しかもらっていなく最初にのんでいるのであと4回分残っています。なるべくのまないようにしています。
年末年始は病院もお休み。
29.30.31.1.2.3日はやっていないのでその間に本当に辛くなったらのもうと思っていますが今日ももちろん辛いです。
ですが今相談できる元気があるので飲むか飲まないか迷っています。
死ぬんじゃないかと思う時は携帯もいじれない、家族の問いかけにも返答できない、寝れない、吐きまくりです。
こんなに頭痛ってひどいものなのでしょうか?
今日は3度ほど吐いています。

つわりが始まったのが5w終わりで
7wにはピークに入り12wまで地獄でした。
そこからだんだん落ち着いてきて、あと少しだなって思っていたのですが、
15wはいってぶり返し。ピーク時期に比べれば少し楽ですが、それでもつらいです。頭痛と吐き気。嘔吐。

同じ症状の方いたらコメントくれると嬉しいです。
わたしはどうしたらいいんですか…

コメント

はるか

わたしもかなりの頭痛持ちで、1人のときはSG顆粒を処方されましたよ!
カロナールと成分はほとんどおなじみたいですが、わたしでも聞きました🙋
二人目の今回も処方してもらう予定です!

• わわわ

わわわ

SG顆粒とはカロナールよりも効くんでしょうか??💦💦

かなり辛いです…

• 12月29日
  • はるか

はるか

わたしは効きました!
    あとは肩首、おでこを冷やしてました☺️

• 12月29日
  • わわわ

わわわ

次の検診は1月後半ですが…辛いから薬だけもらいに行こうかな…

いまおでこ冷やしてます!!
    アイスノーもやって横になってます。

早く開放されたいです。

• 12月29日
ひま

妊娠時期にもらうカロナールは
効果が抑えられてるらしいです!
私も未だに頭痛と吐き気、嘔吐ありです!
お風呂も湯気で気持ち悪くなるので
シャワーのみで…
首も確かに頭痛と関わりがありますが
もしかすると肩凝りとかから
来てるかもしれません。
寒いので肩をすぼめたり
姿勢が無意識に悪くなるので
それで頭痛を起こすこともあります!

• わわわ

わわわ

本当ですか??
    効かないと思ってるから気休め程度で終わってしまうのでしょうか…?

肩こりかもしれないとおもって
    お風呂でゆっくりあったまって
    みましたが変わらない頭痛…。

つわりがひどいせいか、姿勢は自然と悪くなっているかもしれません!!!!
    明日から気をつけて姿勢意識してみようと思います💦💦

• 12月29日
  • ひま

ひま

親戚が薬局で資格持って薬販売してますが
    頭痛が!と言ったので
    カロナールあげるよ!って言ったら
    そんな気休めじゃ効かない!って言われました!

辛いですよね!

• 12月29日
あゆみ

私も同じくらいの週数の時、かなり頭痛に悩まされてました😭
同じくカロナール処方されましたが効果はほとんど無かったです💦
カフェイン摂取すると頭痛が良くなると聞いたので、コーヒー飲んでみたら嘘みたいに頭痛がなくなりました❗️
飲み過ぎは良くないけど、1日1杯なら大丈夫なので試してみて下さい❗️

• わわわ

わわわ

そうですよね、変わらないなら飲まない方がいいのかなって思ってしまいます。
    コーヒーですね!!夜なので今日はやめておきますが、朝でも効果あるのでしょうか??

今はもう横になって頭を冷やしてます。
    嘔吐してしまい、辛いです。。。

• 12月29日
  • あゆみ

あゆみ

辛いですよね(/ _ ; )
    痛くなりそうだなと思ったらコーヒー飲んで、少しでも早く対処した方が楽ですよ😄
    携帯見るのも刺激になるので目をつむって休んで下さいね❗️

• 12月29日
おマメマメ

私はもともと頭痛持ちで嘔吐も伴います。つらいですよね...正直カロナールは効きません。笑
だから、ひたすら我慢して飲みません。
ズーンの時はシャワーでマッサージしながら洗髪、ズキンズキンの時はとにかく冷やす。部屋を暗くして、匂いを消して、横になる!これが対処法です〜

• わわわ

わわわ

効かないなら飲まない方がいいですよね。
    ガンガンするので今アイスノーで冷やしてます!
    少しは効き目が出るといいのですが💦💦

部屋!暗くしてみます!!!

• 12月29日
なぎさ

私は偏頭痛は整体で、緊張型頭痛は鍼灸で治りました!
妊娠中も施術してくれるところを探していってみるのも良いと思います!

• わわわ

わわわ

おばあちゃんも試してみなって言ってたので、明日あたり行ってみようかなって思います😭😭😭

• 1月4日
さえみき

私も偏頭痛持ちで痛くなると、何日も続きます(´・ω・`)
カロナールを朝昼晩で飲み続けるしかないです💧
気にしてる方だと嫌かもしれないですが、私は頭痛の時だけカフェイン取ったりあっためたり肩凝りほぐす体操みたいなやつしてます😅
妊娠前はもっと強いの飲んでいたので効いても短時間でまた痛くなりますが我慢していてもしたないので1日の上限マックスまで飲みます😭