※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊活

婦人科で当帰芍薬散料を処方され、妊娠しやすくなると言われました。この漢方薬で妊娠した経験のある方いますか?

本日婦人科で漢方薬の当帰芍薬散料を処方されました。妊娠しやすくなるからねーと言われましたが、本当かな…??
これ飲んで妊娠したという方いらっしゃいますか?

コメント

しゃあ

私もそれと、もう一種類も一緒に飲んで2ヶ月で妊娠しました(о´∀`о)

• よっぴ

よっぴ

そうなんですね!期待大ですね😊
    まずくて飲むのに気合が必要ですが、頑張れる気がします(笑)

• 12月29日
みな&やま

私も半信半疑で、んなわけ~と思ってそれ飲んで割とすぐ妊娠しました

• よっぴ

よっぴ

私も期待して飲みたいと思います💓

• 12月29日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

妊娠しやすくなるのかはわかりませんが、飲んだら整理周期が整ってきたのと、高温期出るようになり、クロミッド飲んでもダメだったのに半年ほどで二人目妊娠しましたよ!

• よっぴ

よっぴ

そうなんですね!生理周期整ってくれたらすごく助かります😂頑張って飲みます!

• 12月29日
さくらんぼ

妊活中にこちらと十全大補湯ともう一種類を煮出し用の薬で処方されました。高温期と低温期で種類が少し変わりましたが。お陰さまで長年苦しんだPMSから解放されました。また、半年後くらいに妊娠しました。漢方のお陰もあったのではないかと思っています。

• よっぴ

よっぴ

PMSからも解放されたのですね!漢方すごいですね😲!
    私も継続して飲もうと思います!

• 12月29日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ちなみに、味や匂いが苦手な場合や煮出す時間がない場合など、粉で処方してもらえます。値段は一緒ですが効果は少し落ちるようです。それでも、安くなるサプリメントよりはよほど効くとのことでした。私は粉も処方してもらい、忙しいときはそちらにするなどして続けられることを重視しました。

• 12月30日
しゅしゅママ

私も飲んでいましたが、生理周期は整いましたが飲んでる間妊娠には至らなかったです😂🙌漢方の効きは人それぞれだし、効果が出るのに3ヶ月はかかるそうです😭💦

• よっぴ

よっぴ

そうなんですね!とりあえず今回2週間分だけ処方されました。3ヶ月はかかるんですね…
    長い目で見ながら頑張ります🌟

• 12月29日
みーたん

飲んでましたよ!
飲んでいた周期の移植で妊娠出来ました(*゚▽゚)ノ
その前は温経湯でした。

• よっぴ

よっぴ

おおー😳やっぱり効果あるみたいですね!
    すっごく味が苦手なんですが、オブラートとかに包んで飲んでましたか??

• 12月30日
  • みーたん

みーたん

おはようございます!
    あたしは不味いと思った事はなかったのでそのまま飲んでました!

• 12月30日
  • よっぴ

よっぴ

そうなんですね!羨ましいです😭
    不味すぎてオブラート買いましたが上手に飲めず苦戦しました😭これがストレスになりそうです😂笑

• 12月30日
りんご

それとは違いますが婦宝当帰膠と言う同じ当帰が入った漢方と松寿仙という漢方飲んでいました。3ヶ月目で妊娠しましたよ。

• りんご

りんご

高プロラクチンが改善しました。

• 12月30日
  • よっぴ

よっぴ

そうなんですね〜やっぱり漢方薬は信じて良さそうですね🤔
    不味いけど頑張って飲もうと思います(^_^)

• 12月30日