※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
ココロ・悩み

旦那が料理のせいで胃腸炎になり、冗談で謝られて傷ついています。妊活中でイライラが増し、将来の言葉に不安を感じています。

イライラです。こちらで吐き出しすみません(TT)
旦那が胃腸炎になり仕事を休みましたが、その理由を私の料理のせいにします、、、私が怒ると冗談やん!と笑ってすまされました。心ない言葉に傷つきます。これまでも旦那のデリカシーのない言葉にグサグサっと傷ついてきましたが、あまり気にせず許してきました。結婚してまだ2年ですがこれから先も悲しい言葉を言われるかと思うと、なんだか先が心配です。
生理前のイライラでしょうか。ちなみに明日生理予定日で妊娠希望で妊活半年くらいになりますが、こんなイライラしてると赤ちゃんも来てくれないだろうと思えば余計に泣けてきます(T_T)

コメント

はらぺこ

冗談でも言っていいこと悪いことありますよね🙍!
私も結婚して2年経ちましたが、毎日イライラしますよ(-ω-)

• マ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭今日はもともと予定あったのに、旦那の病院の付き添いで一日振り回された挙句、言われたことだったので落ち込みました(T_T)

• 12月29日
  • はらぺこ

はらぺこ

病院くらいひとりで行かせたらいいんですよ~😭
    妊活ってほんとに精神やられるので、普段よりもっと思いやりもってほしいですね!!

• 12月29日
  • マ

返信遅くなりました😢
    そうですよね!!大人なんだから、一人で行かせたらよかったです😤
    本当ささいな言葉も気になっちゃって、思いやりって大切ですよね😥

• 12月30日
りりぃ

わかります。
心無い一言本当にイライラします。

うちの旦那もいろいろ言いますよ。

• マ

コメントありがとうございます!そうですか( ; ; )私が何か嫌なこと言った?って思うくらいです!赤ちゃん育てながらなんて、本当お母さんってすごいです(>_<)

• 12月29日
  • りりぃ

りりぃ

本当そう思います😭
    わたしは義実家で同居しているので
    食事等は全て義母がやってくれてるのですが
    全部ではありません。
    「お前もやれよ」「やらないんじゃなくてできないんでしょ」
    など心無い言葉がかけられることもあります…。

あなたが知らないだけで本当はやってるのに…

• 12月29日
  • マ

返信遅くなりすみません!
    義実家で同居されてるんですね。そんなこと言われたらキツイです😰
    私も歩いて5分のところに住んでいて、何かと家に来るので気つかっちゃいます💦

• 12月30日
  • りりぃ

りりぃ

いつも家にいるのも嫌ですけど
    毎日来るのも嫌ですね…
    タイミング悪い時に来たりするんですよね…😭

• 12月30日
HANA

じゃあ旦那さんの分を全てサトウのごはんとかレトルトのものにしてみてはいかがですか?😂

頑張ってごはん作ってるのに冗談でもそんなこと言われるなんて許せません!!

それで喧嘩になったらとことん話し合います。
冗談でも言っていいことと悪いことがあります!

• マ

ありがとうございます(T_T)レトルトやスーパーのお惣菜でも気付かないかもしれません😭こっちは多少なりとも栄養面考えて料理してるのにって思っちゃいます(>_<)
    冗談きつすぎますよね😢今回は簡単に許さず言ってやろうと思います!!

• 12月29日
  • HANA

HANA

お皿に出さないでパウチのまま食卓に出すのはどうですか?

これなら私のせいでお腹壊さずに済むね😀って言いながら笑

• 12月29日
  • マ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    たしかに!なんか想像しただけでスッキリするので、次同じこと言われたら実行にうつしてやります🤣

• 12月30日
       チョッピー

責めているわけでは無いのですが、もしかしたら〜の話です。
我が家夫婦は自家製しめサバとアルコール飲むと急性胃腸炎になります。釣りが好きでよくやるんですが…しめサバとご飯ではなりません。組み合わせで体質に合わない方居るのでよくよく考えて見た方が再発しないかもですよ。

• マ

おはようございます。
    コメントありがとうございます!

なるほど、、体質と合わなくて具合悪くなることあるんですね(>_<)食事、気にして作ってみようと思います💦
    なんか自分の腹立つ気持ちばかりで、そんなこと少しも考えておらず反省です😅

• 12月30日