※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
その他の疑問

厄年についてです。厄年に出産すると厄が流れるってほんとですかね?聞い…

厄年についてです。

厄年に出産すると厄が流れるってほんとですかね?
聞いた事ありますか?

そういう場合はお祓いしなくてもいいんでしょうか?
今年前厄だったのですがお祓いしてなくて、次本厄で。
10月に出産してるので流れてれば良いのですが…考え方次第なのかな?

夫は来年から前厄で厄年夫婦で何かあったらと思うと不安で💦夫はお祓いにいく予定ですがらどうなのでしょうか💦

コメント

イヤイヤママ

厄年に男の子を産むと厄落としになると聞いたことありますよ。
だから、お祓いはいらないのかなって思います。

ちなみに…人生は大半、何かしらの厄があると思います。
日にちでも厄日というのがありますし、その前は前厄日とか後厄日とかって事になりますよね。
あんまり気にしてたらキリがないと思うので、節分前に厄払いが出来そうだったら行けば良いけど、行かなくても大丈夫だと思います。
悪いことがあると厄に結びつけたがりますが、良いことは結びつけませんし…まぁ、宗教の違いだからなんとも強くは言えませんが。

• えりまり♡

えりまり♡

やっぱり宗教とか考え方の違いで変わりますよね💦

今年前厄で男の子産んだから流れたと思えばいいのかな?

確かに人生に厄はつきものですね。
    行けたら厄払いに行くようにしたいと思います!

• 12月30日

私が聞いた話は本厄の年に男の子を産むと厄が流れて、女の子だとその子に厄がいっちゃうと聞いたことあります💦

• えりまり♡

えりまり♡

それは知らなかったです!
    私の場合前厄だったので関係なさそうですね。お祓い行けたら行こうと思います!

• 12月30日