※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が異性を意識している様子。だいすけお兄さんに恥ずかしがりながら興味を示し、異性意識の適切な年齢について知りたい。

2歳半になる娘が異性を意識しているようです。
相手はだいすけお兄さんですが笑

見ると恥ずかしく照れてしまい
テレビに出ていて「出てるよー」と言うと「見ない!」と恥ずかしがってます。

言葉や知識など年齢以上なものをよく感じていますが
異性を意識するのはだいたい何歳ぐらいからなのでしょうか?

コメント

もふもふ

私の姪っ子も2歳で
当時私が付き合ってた元カレが
初恋でした😅
5歳になった今、今度は私の旦那に恋してますよ😂(笑)

• まろん

まろん

2歳頃から意識するんですね😁
    おませさんなのかなー!
    本気照れなので初恋はだいすけお兄さんのようです❤️

• 12月29日
  • もふもふ

もふもふ

そうみたいですねー😁
    姪っ子もテレビの人ならまだ良かったんですけどねー(笑)
    私の旦那にだけしゃべり方も違うし上目遣いだし見てて複雑です😂(笑)

• 12月29日
べーさん

可愛いですね( ˙³˙)~♡
うちの息子は保育園で同じクラスのインド人の女の子が好きみたいです(*^ω^*)
異性として意識してるかは分かりませんが、その子の名前はよく出るし、その子にだけバイバイって言うし 笑
その子の喋る日本語じゃない言葉が面白いのもあると思うんですが、先生には絶対に初恋だよ!と言われましたね 笑

• まろん

まろん

友達として大好きー❤️は何度か見ていたのですが本気照れなので意識してる!とびっくりでした😁

• 12月29日

意識してるのかは分かりませんが、1歳頃から保育園のある男の先生が大好きで、ママより誰よりその先生が大好きです。
もう会った瞬間ニコニコだし、抱っこをせがみ一度抱っこしてもらったら二度と離れません(笑)
嫌なことも嫌いなものも、その先生がしてくれたら受け入れます(笑)