※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y_MaMa
妊娠・出産

男の子の名前に【祈音】と【希音】、どちらがいいでしょうか?

男の子の名付けについてです。
【祈音(きおと)】にしようと旦那とも
話しはまとまっているのですが
【祈】という漢字で迷っています。
私は義理の両親が心のない人で
その時に旦那との子供は愛情を
もった心ある子に育ってほしいと
ずっと考えていました。

【祈】には
人を幸せにするほどの
愛情を持った人に。

という意味があり、素敵だなあ😢と
思い気に入ったのですがなんとなく
宗教?っぽいですか(;_q)?
旦那は【希音】でもいいかなと
いう感じなのですが
みなさんなら【祈音】と【希音】
どちらがいいと思いますか?

コメント

あずにゃん

きおん?かな?と思いました。
読みやすいのは希のほうですが、
意味があるなら祈でもいいと思います(^^)💓

みん

なんとなくですが、キリスト教のご両親なのかな??とは思えます。
偏見などはありませんが^ ^
素敵な意味もあるようなら、祈でもいいと思います😊

詩子

珍しい名前なのでなおさら読まれやすい名前の方がいいかなと感じました。

読みやすいという点から私ならば希にしますが、思いがこもってるなら祈でいいかと思いますよ。