※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
子育て・グッズ

年末年始の過ごし方について、生後1ヶ月半の息子がいるためリビングで家族で寝起きする生活をしたいか悩んでいます。寝室で寝た方が良いか考え中です。


もーすぐ年末ですね‼️私お笑い番組大好きなので年末年始のテレビが楽しみでしょーがないのですが
今年は生後1ヶ月半の息子がいるのでそーはいかないかな、、、

1日くらいリビングで家族三人寝たいときに寝て起きたい時に起きる生活をしたいなー
子供の教育的にダメかな、、、
寝室でいつも通り寝た方がいいですかね?

皆さんの年末年始の過ごし方が気になります‼️
特に同じくらいのお子さんをお持ちの方

コメント

草組

去年まではリビングの隣の部屋(仕切りなし)で寝てました。

なので年末は子供が寝てる横の部屋で旦那は格闘技見てフィーバーしてました。笑
そんな中でも息子と私はいつもの時間から爆睡してましたが。笑

寝てる部屋側の電気は消して隣は煌々とついてましたね。苦笑

ある程度の時間になったら消して(暗くして)結構な時間までテレビ見てましたよ。

sachi

寝たい時に寝て起きたい時に起きてました笑
寝てくれ〜って思うとお目目ぱっちり👶🏻✨なので、年末年始も気負いしないでテレビ見てようと思います💁笑 自分が眠くなって寝落ちしてしまいそうですが…笑

shosan❤︎

私もお笑い番組好きで
年末が楽しみです🤗
里帰り中ですが、こんなときくらい
大丈夫だろうと思っています😀
ずぼらな子育てしてたら
赤ちゃんはうるさくても何してても
寝てくれる子に育ってます(笑)
あんまり出かけれないので
気分転換したいですよね❣️