※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜遅くまで寝なくなりました。同じような経験の方、お昼寝の方法や対処法を教えてください。

9ヶ月になる娘がいてるのですが
同じぐらいのお子さまをお持ちのかた
お昼寝ってどんなかんじですか(*´∀`)??

最近なにもかわらないのに就寝が11時頃と
遅めになりました(´;ω;`)

いつもは9時までに寝てたのですが
動けるくなってからは電気を消してトントン
してもその辺を動き回ります(´;ω;`)

なんか良い方法ありますかね(´;ω;`)

同じようなかたいてますか??

コメント

ひめちゃんママ

うちの娘も夜は11時ごろまで起きていることが多いですよ。
どんなに寝かしつけようとしても
眠くないときはダメです(。•́ωก̀。)
そんな時はあきらめて遊びに付き合うか、危なくないように環境をととのえて、自分は休んでいます。だいたい、午前寝と、お昼寝をしますが、お昼寝をあまりしない日はもう少し早めに寝てくれます。
体力がついてきたんでしょうかね?親としては早く寝て欲しいですよね^^;

momoたろう

うちはなるべくお昼寝を遅くても3時から4時までに切り上げて、それからは寝かさないように頑張って夜は9時に寝かせます(^^;;
お昼寝たくさんすると夜も元気で困っちゃうんですよね(>_<)
夕方眠そうにして可哀想ですがなんとか我慢してもらってます(^^;;