※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
妊娠・出産

入院時にパジャマを間違えて渡し、恥ずかしい思いをしたエピソードがあります。次回は長めのパジャマを渡すことに決めました。

皆さんが出産のときの入院で失敗したなー(>_<)というエピソードがあれば教えて下さい(^^)
私は入院時に前開きの裾の長い上のパジャマを看護師に預けることになっていて、何に使うか分からなかったのでお気に入りの裾やや短めのを渡したんですが、産後に着替えるためだったとはつゆ知らず、産褥パットにカバーまでしてる状態で下半身がワカメちゃんみたいに半分丸見えになったまま陣痛室から病室までほかの陣痛中の妊婦さんの旦那さんもいる廊下を歩いて帰らなくてはならなくて恥ずかしかったです(>_<)
次は絶対かなり長めのを渡すと決めています!(笑)

コメント

みかん

同じ失敗しました😅
あと、娘は吐き戻しが多くてパジャマが足りませんでした…。旦那が着替えを持ってくるまで日中上半身バスタオルで過ごしていました。笑

1人目の時ですが、母乳パッドまで思いつかなかったので持って行かずに授乳ブラだけ持って行ってました!
個室だし、きついからとノーブラでいたら知らぬ間に胸あたりがビッショビショに(笑)え?水こぼしてないよね?何これ🤭と思ってたら母乳でした(笑)入院中は出ないと思ってたのでビックリしました!2人目は母乳パッドしっかり持って行きました!
ちなみに2人ともその後完ミ😅(笑)

まんま

同じくです😂
着るもの、前びらき、、とは聞いてましたが……長さまではとくになにも言われず、下も履けるもんだと思っていたら、履けず😭

あとは破水して入院したのですが、1日目陣痛全然来なくて……
暇すぎて、本持って来ればよかったと思いました😭
そう思って2日目に旦那に持ってきてもらったら陣痛促進剤使って、陣痛来て、、全く読めず、でしたw
間が悪いとはこのことですね。

結局自然に降りてこず、帝王切開になりました……

退院前日に検査があったんですが、うっかりしてて内診あるのを忘れてて裾が短めのパジャマを着ちゃってました😱
なので内診の時は下半身すっぽんぽんで‥
内診が男の先生で付き添いの看護婦さんにも見られてしまい大変恥ずかしかったです😱

ハロまま

出産後産褥パットからも血液が漏れ出てしまってシーツを汚してしまいました😭
そのあと病院からめちゃくちゃでかい産褥パットを貰ったんですが病院ではなく自分で用意されるならこれでもかってくらい大きいのオススメします(笑)

あー

出産の時に旦那に
旦那以外は入れないでと言っていて
陣痛中痛くて叫んでたら
看護師さんが間違って通しちゃったみたいで
義理父が入ってきて
その時の格好は産褥ショーツに
病院の洋服&お尻にテニスボール押されてる瞬間だったので
半ギレで何でやねんんんって
切れてましたね笑

すぐ旦那が出してくれたんですが
あんな姿みられて最悪でした、。
義理父もまさか、陣痛中しかも
そんな状況とは知らず
ただ、陣痛前の入院だと思って
来たら間違って通されたらしいです笑

お互い最悪なタイミングでしたね、、
とうぶん、顔合わせできないなぁと、、