※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピーちゃん
妊娠・出産

4月にかば記念病院で出産予定です。経験者の情報をお聞きしたいです。

4月に出産予定で、分娩を浜松市にあるかば記念病院にしようと思っています。

病院の様子や費用、いつ頃までに行った方がいいなど、どんなことでもいいので
もし、かば記念病院でお産をされた方いたら教えてください。

コメント

♡ゆうこりん♡

かばさんで出産しました(*´ㅂ`*)
検診の費用は補助券使って+2000〜3000円ぐらいが普通でした。
あとは検査があるときはもう少しかかりました。
出産費用は予定分娩で、バルーンと陣痛誘発剤、吸引して+8万しないぐらいでしたよ(*´ㅂ`*)

初めてのママリ🔰‪

現在かばさんに通っています!
検診は上の方がおっしゃっているように補助券使っても+3千円くらいはかかります!
無料の時が数回ありましたが、検診費用は高いですね😫

先生が何人かいるので、毎回同じ先生に診てもらうのではなくバラバラです!

助産師さんや先生は皆さん優しいですよ^^*

まい

10月末にかば記念病院で出産しました!
愛知県から転居したので病院も転院(紹介受診)しました。ちょうど34週で受診しました(本当はもう少し早めに受診したほうがいいのかもしれません)。
病院はすごく綺麗です。妊婦検診では予約ではありますがやや待つかも(・_・;)
補助券使って+3~4000円くらいかかったかも

出産のため入院中は助産師さんにすごく助けてもらいました。優しく話しやすかったですよ。あと、産後のフォローもいい方だと思います。

ちなみに出産費用は
高位破水で夜間入院(日曜になった夜中)、微弱陣痛のため月曜の朝から促進剤投与し出産で手出しは8万円にお釣りがあるくらいでしたよ!!

費用が高めと言われたりしましたが、個室でシャワー、トイレも部屋にあるしテレビも見れる✨
わたし的にはすごく満足でしたよ〜(笑)

あいら

いまかばさんにかよっていますが、人によってはものすごく点滴が下手くそな人がいます。3回さしなおされました。。みなさんいってみえますが、綺麗ですが私の点滴をした部屋の換気扇やトイレの状態はわりときたなかったです。