※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

妊娠27週の初妊娠者です。体重増加が気になり、食事制限中。サラダのみの生活やカロリー制限、散歩を実践中。がっつりした食事が恋しいけど、赤ちゃんのために頑張っています。

妊娠中の食べたい物について😭

今妊娠27週の初妊娠の者です。
先週の検診でついに赤線を引かれ…
今のところ妊娠前より+2.6キロですが
先月1ヶ月だけで2キロ増え⚠️
それがいけなかったようです…
助産師さんには、怒られたりとかは
全然無かったのですが1週間に500gが
MAXだからもう少し頑張ろか〜と
言われてしまい😭😭😭
こちらのママリで皆さんの食事制限方を
教えて頂きまして実践3日目…

早速辛い…!😭😭😭😭😭😭😭
夜はサラダのみの生活…
1日1800カロリー以内の制限…
1日15~30分の散歩…
散歩は全然辛くないんですが、
(食べ物の考えなくて済む😂(笑))
夜サラダ生活…早速飽きてきてます😭
カロリー縛り…ストレス!😂(笑)

パンケーキ…菓子パン…
チャーハン…ケーキ…
お肉…お寿司…ドーナツ…
チョコレートお菓子…
マクドナルド…エビフライ…
パスタ…ハンバーグ…

がっつりしたものが食べたい!
赤ちゃんの為にと耐えておりますが
愚痴になってしまいました…😭⚠️
お見苦しいところをすみません…
食事制限中の妊娠中の皆様、
頑張りましょう…😭😭😭😭

コメント

みるきぃー

失礼ですがBMIはおいくつなのですか?
私今の時点で+6キロも体重増えてます😂
やはり食べ過ぎですよね…ちょっと反省します💧

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます😢💓
    BMIは22です…
    先生に何も言われてないなら
    全然大丈夫だと思います!😭👍
    私も注意受けるまでは好きに
    食べようと思っていたし、
    食べてましたので( ≖ิ‿≖ิ )(笑)
    まさかこんな早く?に注意が
    くるなんて…😭と、
    すら思ってます🗿💬(笑)

    • 12月29日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    そうなんですね、でも+2.7キロじゃ胎盤と赤ちゃん程度の重さだけですよね!
    私は前回21週の検診では+3キロちょっとだったので何も言われてませんがそれから二週間で+6キロは流石にヤバそうでちょっと焦ってきました😂💔
    野菜食べて痩せれましたか?
    私も少しカロリー抑えようと思います😭

    • 12月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    私もまさか赤線引かれるとは
    夢にも思わず…😂⚠️(笑)
    検診後何食べようかな〜💓と
    調子のってたぐらいでした。
    助産師さんに呼ばれるまでは😱😱(笑)
    2週間で6キロっていっても
    それ絶対水分(浮腫)とかありますよ!
    あと💩!(汚くてすみません…)
    私も1週間で3キロ増加したとき
    この世の終わりかと思いましたが
    💩と浮腫防止で戻りました😂👍

    夜の野菜生活は…痩せはしないんです。(笑)
    ただ増加も全く無いです😂🤟
    あと浮腫も無くなりました!
    ただ、夜中お腹空きすぎて本当に
    辛いです😱眠れない…(笑)

    • 12月29日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    分かります、検診後のご飯にラーメンとか食べたりしちゃいます😂💓
    それが出来なくなるのは辛いです…。

    浮腫ですかね💡浮腫だと有り難いですが…💩は毎日快便で1~2回は出てるのでその重みはないかもです!(笑)
    浮腫だとしても水分そこまで取ってないんですよね…一日1リットル飲んでるかな?って程なんです💧

    増加しないのは有り難いです(笑)
    毎日こまめに体重計ってますが、夜が本当ピークな重さで悲しくなります😢
    お腹すいてるのに眠るのはキツい…けど、太ってく自分の体も嫌です…痩せたい😂

    • 12月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    お仲間ですね😍💓
    検診後のご飯が本当に唯一の
    楽しみにだったのに…😭🌀
    もはやそれすらも叶わない…(笑)

    快便むちゃくちゃ羨ましい!😳
    私、下剤飲まずにほっといたら
    全く出ないです!便意すら無いです😱🌀
    全然浮腫ますよー!(´·_·`)
    私も水分の摂りすぎなのかなって
    思って水分摂取控えたりしたんですが
    むしろ飲まない方が浮腫という👹⚠️
    水分は1日2Lは摂った方がいい
    みたいです(๑⊙д⊙๑)‼
    身体の中で循環してくれるらしく…
    飲んでトイレばんばん行って、
    浮腫防止になるらしいです🤔

    今まだ野菜生活3日目ですが、
    検診日より100g減りました😂(笑)
    とりあえずこれで次回の検診まで
    頑張ろうと思ってます😭🌀
    わかります…!夜測るのは絶望です。(笑)

    • 12月29日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    外出先で低カロリーな物を選ぶのも難しいですもんね😭
    制限されてしまうのは本当悲しいです💔

    本当ですか😱💣
    一日でないだけでもう気持ち悪くなってしまいます気持ち的に(笑)
    20週頃までは一日💩4回とかで逆に怖かったですが体重は普通に増えていきました…(笑)
    あまり飲まなすぎるのもダメなんですね、そうなると水道水とかになっちゃうかもです😥(笑)
    家にお茶しかなくてカフェインも気になります💦

    100グラム減るだけでも嬉しいですよね!
    増えるとは大違いです✨✨
    私もブロッコリー好きなので夜ブロッコリー生活とかしてみようかな🌱(笑)

    • 12月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    本当に!(笑)
    外食してまで、カロリー気にして
    られるかー👹!と思って普通に
    食べちゃってました🤤💓

    快便本当に羨ましいです…!😭
    1日だけでもですか!いいなぁ😚
    1日4回はさすがにお尻痛く
    なっちゃいそうです…!😳😳(笑)
    でも羨ましいですけど(๑⊙д⊙๑)‼
    カフェイン気になりますよね😭
    私は一応家は水を購入しているので
    そこは大丈夫なんですけど、
    お茶を麦茶とかで沸かすとかどうですか?😳🤟

    本当に…!
    この努力が報われてる感が😭😭(笑)
    これで増えでもしたら本当に
    やめてやります🤯👹🤩(笑)
    ブロッコリー生活いいですね!(笑)
    ブロッコリー葉酸たっぷりですし❤️

    • 12月29日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    食べちゃいますよね😋💓
    私も多分食べてしまうと思います、次回の検診後でも(笑)

    何度か血便出たことあります💦笑
    多分中で切れたのか内痔?なのかわかりませんがそれもあって💩するの怖くなったりとかで我慢しちゃうときもありました😭(笑)
    ウォーターサーバーで契約してるんですか?
    家に黒豆茶あるんですがお湯沸かして作るのが億劫で…😞💀

    ドレッシングとかはかけてるんですか?
    ブロッコリーにマヨネーズめちゃかけるので逆にブロッコリー生活してもあまり変わらなかったら笑います😂✌

    • 12月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー

    私も食べたい…!🤤🤤🤤
    いや、食べちゃうな私も😂(笑)

    ひぃぃー痛いー!😱😱😱
    それ切れ痔の可能性が…(´·_·`)
    私は便秘の時になります血便🤔
    快便でも血便…
    便秘でも血便って辛すぎません?(笑)
    ウォーターサーバーなんてそんな
    オシャレなものじゃなく!😭⚠️
    普通に2リットルの天然水です👍(笑)
    重くてスーパーで買ったりするのは
    無理なので通販です🤪♡
    あーわかりますー👹👹👹
    だから私通販なんですよね🤩(笑)

    ドレッシングは一応100カロリー
    って決めてます😭⚠️
    あ!でもマヨネーズはタンパク質が
    豊富だから良いって聞きました♡

    • 12月29日
ちぃぽん

私は妊娠糖尿病で食事管理してますが、むしろ毎食炭水化物食べないと体重増えやすいですよ〜💦

・食事の開始時に必ず野菜をたくさんたべる。
・1日1800キロカロリー
・毎食きちんと等分して炭水化物も食べる

ってするだけで、けっこう体重増加は抑えられましたよ(^^)ちなみに、1800キロカロリーのご飯の毎食の量って200gです!そのかわり、私的にはタンパク質が思ってるより量がかなり少なく、肉なら80gとかしか食べれません😅

私は大体の量を守って、たまーにマック食べたり、揚げ物食べる時は衣がある分すこしだけご飯減らしたりしてました✨食パンも食べるし、パスタも食べてますよ😊菓子パンは血糖値がっつり上がっちゃうので、なるべく我慢してますが……💦

ちなみに、どうしても完食したかったら食事の炭水化物の量を減らして(例えばご飯200gを150gにする)、その分を食事の前後2時間はあけた状態で80キロカロリー分のクラッカーとか食べるといいですよ😊

体重管理大変ですが、もう少し頑張りましょうねー!✨

  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    完食じゃなくて間食です💦誤字すみません💦

    • 12月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    返信遅くなってしまい申し訳ありません😖💦

    え!そうなんですか!?😱😱🌀
    夜は炭水化物抜きにしてて…
    しかもご飯200gもOKなんて…!
    私、お米炊いて100gずつ計って
    おにぎりにして冷凍してて😖
    それを朝昼食べてます😳⚠️
    たまーに朝は食パンにしてますが…
    パスタも食べてるんですね😭💓
    え、私やりすぎですかね??
    ご褒美も欲しい!😭😭😭(笑)

    頑張りましょうー🔥🔥🔥
    とりあえず、普通に定食とか
    完食して食べたいですね…( ≖ิ‿≖ิ )(笑)

    • 12月30日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん


    グッドアンサーありがとうございます!私も初めて指導受けたときはご飯の量にびっくりしました!その代わり、肉とか全然食べれないんだって驚きましたが😅

    私の場合、1日1800キロカロリーのうち、炭水化物の量は毎食320キロカロリーです。タンパク質は、朝が80キロカロリー、昼夜が160キロカロリーです。
    それらの、わかりやすい量だと

    【朝】食パン4枚切り1枚(or6枚切り2マイ)、とろけるチーズ1枚、野菜(生なら両手に1杯、火を通してたら片手に1杯)
    【昼】ご飯200g、納豆1パック、卵1個、野菜
    【夜】うどん(ゆで)300gくらい、豚肉80g(スーパーのスライスなら4枚くらい)、野菜

    こんな感じですかね😊今、資料見れなくてうどんの細かいグラム数忘れちゃいましたが💦
    カレーとかシチューとかは小麦粉使ってるから血糖値上がりやすいし、ハンバーグも多分ほんのちょっとにしないとカロリーオーバーしちゃうし、揚げ物も衣があるので炭水化物減らさなきゃ……って感じですが、私は上記の食生活だと割と体重キープできて、38週の今はプラス6キロです。

    先ほどの間食をしたければ炭水化物を320キロカロリーじゃなくて240キロカロリーにして、残りの80キロカロリー分のクラッカーとかを食べるといいですよ✨

    パスタとかも麺の量が少なくて物足りない感じはありますが、きちんと量さえ守れば食べても大丈夫だと思います!あ、あとお粥が嫌いじゃなければ、ご飯150gをお粥にすると結構な量になるので、満足感は得られますよ(笑)

    • 12月30日
どきんちゃん。

ストレスが一番禁物です!!笑
私もよく怒られてました!!ですが、右から左へ流すように好きなもの食べてましたよ!
その分歩いたりもしてましたが、、あと嘘の体重言ってました(笑)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます😢💓
    本当に!ストレス駄目、絶対🙅(笑)
    しかも、我慢我慢…って思ったら
    余計食べたくなるこの衝動…
    何なんでしょうか👹👹👹
    えー!羨ましい〜😭😭😭(笑)
    私のところ、嘘言えないんですよ…
    体重計乗ったらレシート?みたい
    なのに勝手に記載されちゃうんです😱⚠️

    • 12月29日
deleted user

間食もしないのに私は太り続けてもう+7キロです😂明日は低カロリーで過ごして早めに戻します!意思表明みたいになってしまった😢

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます😭💓
    わかります…!😱⚠️
    今まさにそれです!
    それで先月2キロ増…
    辛すぎますよね😭😭😭😭
    ちょっとご飯時に高カロリーな物
    食べたらout…👹🌀
    最近、朝昼はおかずに魚かささみ…
    小麦粉系は排除で玄米…
    辛い…辛い…!😭😭😭
    ぜび、一緒に頑張りましょう🔥🔥🔥

    • 12月29日
マミー

私、2週間で2㌔増で怒られました

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます😭💓
    私の病院も絶対怒ります…😱
    みるみる増えていく体重に
    もはや体重計壊れたのか?と
    思います🤔🤔💭(笑)

    • 12月29日
さんこ

がっつりしたもの食べたいですよねー😂
でも無理な制限はよくないですよー‼️
サラダだけとか、赤ちゃんに栄養いかなくなっちゃいますよ😭
私も指導されて何度も体重注意のハンコ押されました😅
ご飯をもち麦にしたら体重の増えが緩やかになりました✌️
おかずも食べてます🍴
よかったら試してみてください。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます😭💓
    食べたいですー!😭😭😭
    今本当に回鍋肉食べたい🤤(笑)
    本当ですか?(´இωஇ`)
    何度も押されてももち麦変更のみで
    頑張っておられたんですか?😢💓
    おかずも好きに食べてましたか?

    • 12月29日
  • さんこ

    さんこ

    めげずに頑張りました😂!
    私はお米ともち麦の半々にしましたが、噛む回数が増えるのでお腹も膨れます。なのでおかずも少なめになりました!
    けど後期は産まれるとなかなか行けなくなるから…と外食食べ納めばかりしてたのでハンコ押されちゃいました😭
    自業自得ですよね😭😭

    • 12月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー

    やー!すごいですー😭😭💓
    私も今お米食べる時は玄米を混ぜて
    たんですがもち麦にしてみます👍♡
    食べ納め全然ありです!😳💓
    っていうか、私も食べ納めプラン
    既に考えてるぐらいですので…🤤🤤(笑)

    • 12月29日
  • さんこ

    さんこ

    私も食べ納めプランめっちゃ考えました(笑)
    なんなら県外にも食べ納めに行きましたー😋
    赤ちゃんのためにもプラン実行のためにも、今少しだけがんばっときましょ💪

    玄米もいいって聞きますもんね😊
    もち麦も試してみて、CCレモンさんに合う方を進めてみてください✨

    • 12月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー

    それが楽しみでもありますよね…🤤💓
    わかります!(笑)
    私も県外出るか迷い中です😂❤️
    ちなみにあゆちんさん、
    何食べられたんですか?(*´꒳`*♡

    ありがとうございます〜😭😭
    お優しいお言葉…!
    励みになります(´இωஇ`)♡
    もち麦って、響きからしてかなり
    美味しそうですよね🤤🤤
    早速明日購入します🤟(笑)

    • 12月29日
tommy❀.*・゚

なんか妊娠中の体重制限ってそんなに厳しいんですか!?( ˟_˟ )
初産が18歳で今みたくそこまでネットで調べたりとかもなかったので体重についてとか妊娠線についてとか何もしらないままで好きなものを好きなだけ食べて体重についても言われたけど特に気にする事なく…(笑)
なので今ママリで色々勉強中なんですが…(笑)
そんなに指導が入るんですね( ˟_˟ )
今はつわりでほとんど食べれないんでまだ体重を気にしてないのですが、気をつけないとと勉強になりました(;▽;)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます😢💓
    病院によるとは思うのですが、
    厳しいみたいです〜😭😭😭
    私も気にしないでいいのなら本当に
    今すぐ回鍋肉食べたいです🤤(笑)
    でも、栄養教室まで1月中旬に
    参加させられるので本当にダメ
    なのかと…( ≖ิ‿≖ิ )
    18歳で出産…!尊敬しか無いです😢💓
    私も一応、悪阻で入院するほど
    悪阻キツかったのに…
    今では食欲オバケです😂😂(笑)

    • 12月29日
  • tommy❀.*・゚

    tommy❀.*・゚

    食べたい物がいっぱいなのに、中々食が進まず今はご飯が楽しくないです( ˟_˟ )吐くほどではないので悪阻は酷い方ではないんですけどね(;'-' )
    凄く回鍋肉が食べたい感じが伝わってきました(笑)栄養教室とかめっちゃ徹底してる感じですね( .. )食欲増してる時に色々制限、夜サラダだけとか…お腹空きすぎて寝れなくなりそうです⤵ ⤵ ⤵
    いやいや、尊敬なんて全然(;'-' )無知すぎてホントだめだめです( .. )今だったら色んな知識がネットで調べれるので、昔もそうだったらなぁ…と思います(^^;)でも若さで乗り切ってたような気もしますが(笑)

    • 12月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    返信遅くなってしまい申し訳ありません😢⚠️

    食べたいものがあるのに…って
    ところがすんごい辛いですよね😭🌀
    なんかムカムカする…って感じですか?😭⚠️
    私も吐いてはなかったんですけど
    常に吐きそうで最終飲み物すら飲めず
    入院になりました(´இωஇ`)💦

    (笑)(笑)(笑)
    いや、ほんと中華大好きで😂💓
    回鍋肉とかチャーハンとかもうすごい
    食べたいです毎日🤩(笑)
    毎日胎動と空腹で全然眠りに入れ
    無いので大食いの人の動画見て
    紛らわしてから寝てます🤤💓(笑)
    いや、その若さの勢いって
    むちゃくちゃ大事だと思います!🔥
    年取ると何でもかんでも慎重に
    なりすぎちゃうとこもありますし🤔

    • 12月30日
  • tommy❀.*・゚

    tommy❀.*・゚

    こんばんわ(*´ω`*)

    食べてる途中でムカムカしだして、結局食べれなくなってしまうんですよね( ˟_˟ )
    そんな油っこいものぢゃなくでも必ずそうなります⤵ ⤵ ⤵
    吐き気は何気にしんどいですよね😥
    飲み物すら飲めないとはよっぽどお辛かったでしょう😭

    中華美味しいですよね!!あたしは麻婆豆腐とかエビチリ好きです(笑)
    あー中華食べに行きたくなっちゃいました😍笑
    数日前から焼肉もめっちゃ食べたいし、何か凄く食べたい欲があるんですけど、絶対食べれないのわかってるんで外食我慢してます(笑)
    大食いの人の動画、逆にお腹空かないですか?😂

    そうなんですよね、今33歳ですけど色々気になって調べたり不安になったり😥逆に18歳の時、調べる術があまりなかった時の方が良かったかもしれないです😭調べれて安心する事もあるんで何とも言えないですけど(笑)

    • 12月30日
まき

体重は、ホントに気になりますよね…。私は、1ヶ月で2㎏増えて、蛋白と糖がおりてて指導入りました。それから、塩分とかは気にしてたくらいで す。ストレスは赤ちゃんにもよくないので、ときどきはがっつり系を少しとか低カロリーのお菓子を食べてもいいと思います。臨月に入ってからは、浮腫がヤバくて1週間ごとの健診の度に1㎏増えてるのでヤバいです(笑)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます😢💓
    私、とりあえず体重はMAX10キロに
    納めたらいいのか〜って軽く思ってて…😱😱😱(笑)
    今のところ、蛋白も糖も大丈夫
    なのですがやはり1ヶ月で2キロは
    何かしら支障をきたすんですね😢
    一応、明日は三日坊主で終わらなかった祝い(笑)に朝は食パンを
    食べようと思っています…😭👍
    いいですかね〜食パン〜😭😭
    臨月は息するだけで太るって
    言いますもんね…!😭⚠️
    でもそれは流石に先生
    怒らないですよね!?(´இωஇ`)

    • 12月29日
  • まき

    まき

    脂肪や浮腫が多いと産むときに、大変だよ。と先生には脅されてます(笑)蛋白や糖がおりてないなら大丈夫ですよ‼️周りに聞くと、けっこう最終的に10㎏増えた人とか居ますよ。だから、ときどきのご褒美はいいと思います。

    • 12月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    返信遅くなってしまい申し訳ありません😖🌀

    今日は朝は食パン食べました…🤤💓
    むちゃくちゃ美味しかったし、
    食べたいもの食べると気持ち的な
    満足感も得られていいですね😭👍
    やはり浮腫と脂肪は強敵ですね…
    確かに、食事制限してから本当に
    浮腫まなくなったんです!😳✨
    特に夜はむくむくだったのが
    今結構すっきりしてます🙂🙂

    • 12月30日
まさこ

1人目の時に、4週間で3キロ増えて怒られました。
私の場合糖尿とかは大丈夫でしたが、赤ちゃん小さめでママが大きくなりすぎると赤ちゃんに栄養を送りにくくなるみたいで、赤ちゃんの為と思って頑張ってました。
一度に増えるのがやっぱりダメみたいで、後期に入ってから特に臨月からもっと増えてくると思います💦💦

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    返信遅くなってしまい申し訳ありません😖🌀

    やはり、1ヶ月でバンと増えるのが
    良くないみたいですよね…😭⚠️
    赤ちゃんの為ならやるしかねー!と
    思って頑張って私もおりますが…😭

    今お二人目お腹におられるのですね(*´꒳`*)゚*.・♡
    ぜひ、また一緒に頑張りましょう😢❤️
    妊娠後期…あと数日に迎えるのですが
    どれだけ増えていくのか恐ろしい😱😱

    • 12月30日
  • まさこ

    まさこ


    特に臨月を迎えたらすごくて、1週間に1キロ近く増えたことありました💦
    先生に赤ちゃんもママも大きくなってますね〜と苦笑いされました😅

    • 12月30日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    臨月の体重増加に関しては
    ほんと先生も多少は目をつぶって
    ほしいものです…!😱🌀
    だって、息しただけで太るとか
    言われてますよね…?(´·_·`)
    水飲むだけで…とか!😭⚠️
    無理無理ー!絶対増えちゃいます🔥
    苦笑いされたら、私もふへへ…🤤
    とか言って苦笑いしてそそくさと
    帰宅します🙂(笑)

    • 12月30日
もり

急に増減するのが良くないみたいですもんね!
でもサラダだけってキツイですよね…私生野菜大量に食べるの苦手で^_^;
具沢山のスープとかはどうですか?

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    返信遅くなってしまい申し訳ありません😖💦

    本当に…😭🌀
    2キロでもあかんか…と思いましたが
    赤ちゃんの為にもやるしかないですよね🤔🤔💭
    夜中とかお腹空きすぎて大食いの人の
    動画見て紛らわしてます(笑)
    旦那さんも横で可哀想がってる
    レベルです😂😂😂(笑)
    私、逆に温野菜が苦手なんです…
    ポトフとか…😢⚠️
    味が一緒なのが飽きちゃうんです😭
    サラダも…好きじゃないんですが(笑)
    まだドレッシングが色々あるから
    マシかと思って頑張ってます👹👹

    • 12月30日