※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃまぁ君
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子を市立幼稚園に通わせて後悔している。私立と市立で悩んでいる。旦那は市立派。決めたけどモヤモヤ…。

3歳7ヶ月の息子の幼稚園で後悔…
説明会や願書配布、提出、面接と私のつわりと重なり何もできず…旦那はもともと市立幼稚園でいいよ😅って考えの人なので特に1人で動くとかもなく…2人目出産し来年1年一緒に過ごして再来年から市立幼稚園に2年で入れることにしたんですが今更ながら本当にこれで良かったのかな😢と思い出して…3年で私立幼稚園に通う方が多くてこの選択で良かったのか悩んでます😭私立幼稚園だと臨月の入学式も辛いし産後すぐのバス停までの送り迎えも大変だから市立で良かったんだよ!新生児が居るのに幼稚園で病気貰ってきたら大変だしって旦那に言われますが…そうだなと思ったり、でもな…と思ったり…今更悩んでも遅いんですが…このモヤモヤを誰かに聞いて欲しくて😢あーもう決めたんだから!と思いたい😅

コメント

maama

私立で2年で入れる幼稚園があるのですね!うちの地域の私立幼稚園はだいたいみなさん三年保育です!!

もう決まってしまったのなら仕方ないですね💦

  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君


    私立幼稚園は3年保育、市立幼稚園は2年保育です!私立幼稚園でも年中からの募集もありますが本当に少ない募集人数ですね😅

    • 12月29日