※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかさやか
妊娠・出産

妊娠中で咳がひどい。医師から薬を処方されたが、不安。同じ経験をした方いますか?

上の子の風邪がうつってしまい、とにかく咳がひどいです。昔から咳喘息と診断されることが多く、普通の風邪薬では治りません。
今回も産婦人科で漢方薬を処方してもらいましたが全く効かず…今日呼吸器科を受診してきました。
妊娠中であることをしっかり伝え優しめな吸入器と水薬、錠剤を出してもらいました。
薬をもらうときに薬剤師さんから、この薬は大丈夫だけど妊娠3ヶ月ならまだいろいろ臓器が作られている頃だから本当は飲まない方がいいけどね。と言われ不安になってしまいました…。
先生からも咳がひどいとお腹の赤ちゃんもきついから早く治すためにも飲んだ方がいいと言われ納得したのですが、上の子のときは一度も薬を飲むことがなかったので、もしなにかあったら…と思うと不安です…。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしも時々咳喘息でステロイド吸入やらその他のくすりものんでますが先生も大丈夫といってましたよ。
咳喘息つらいですよね。

• さわやかさやか

さわやかさやか

お返事ありがとうございます!
    大丈夫なんですね、安心しました!
    ほんと辛いので何よりもはやく治したいです…(;_;)
    夜も寝られないので寝不足続きです…

• 12月28日