※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

第二子出産予定で、里帰りなし。母と義母が手伝いに来るが、入院中はどちらが泊まるか悩んでいる。義母と母に交代で泊まってもらうのがいいか考え中。経験者のアドバイスが欲しい。

6月に第二子を出産予定です^ ^
上の子が春から幼稚園なので里帰りはせず自宅まで母にお手伝いに来てもらう予定です。義母も実母も来てくれるのですが、どちらも飛行機の距離で遠いので母は我が家に滞在、義母は義妹の家か我が家に滞在になります。
自宅に来てもらった方は産後入院中は実母に泊まってもらいましたか?主人と娘と私の母だとお互い気を遣いそうだし、入院中は義母に泊まりに来てもらって私が退院したくらいに実母に来てもらうのがいいのかなと考えています。
義母も実母も私に任せるよと言ってくれているのでお言葉に甘えようと思っています。
似たような状況からだった方がいればお話聞きたいです^ ^

コメント

咲や

息子(第一子)出産前に実母に来てもらいました
その間、ずっと実母は我が家にいました
姑さんは電車で30分位の距離に住んでます
私が入院時は旦那と実母の同居という奇妙な1週間でしたが、そこは旦那に頑張ってもらいました
産後1ヶ月は寝ていないと年取った時にガタがくるよと実母に言われたので、その言葉に甘えて1ヶ月は実母に頼ってました😅
最近風邪引いた時は姑さんにお願いしています😅

タイミング的に頼りたい方に頼ればいいと思いますよ😃

• もり

もり

お返事ありがとうございます^ ^
    やっぱり入院中はお母様と旦那様が同居になったんですね!実体験参考になります。
    年末で帰省中なので母や義母ともやく相談していいバランスを見つけようと思います♪

• 12月28日