※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが、お風呂上がりに二の腕にしこりを発見。病気か副作用か心配で病院を考えている。同様の経験があるか相談したい。

生後6カ月の子供がいます。
12月6日に、ヒブ2回目、肺炎2回目、
四種混合2回目、B型肝炎をしました。

3日後くらいに微熱が出て様子見て下がりました。

今、お風呂から上がると二の腕に虫刺されみたいな、赤くて中が白くなってるしこりみたいのがありました。

私が骨折したためお風呂はほとんど親にお願いしていて、上がってきて寝返りしなければすぐ服を着させていたのでしこりを発見していなく、いつからでてたか全くわかりません…。
今日は何回も着替えてる間寝返りをされたので気づきました。

さわると特に熱をもってるわけでもなさそうで、
普通にオッパイも沢山飲むし、機嫌は良いです。
しこりみたいのある方はいますか?

病気か副作用なのか心配です、、、
病院行こうかなと思ってるのですがその前に不安で書き込みしてしまいました

コメント

2児ママ

もうすぐ年末年始でかかりつけの小児科さんお休みになってしまうので明日、朝一で電話で聞いてみてはどうですか?😣

今、インフルエンザやら胃腸炎で病院には極力行きたくないでしょうから💦

るみ

うちはヒブ以外のワクチン全部赤いしこりができました( ´-` )
四種とB肝は2週間くらい治りませんでしたが、他は特にトラブルなかったです!
ウイルス注入しているので多少はしょうがないかなと思って様子見てました( ˙˘˙ )