※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が水下痢で、予防接種後に関連があるか心配です。何が原因でしょうか?



1歳2ヶ月の女の子なのですが、

2日前くらいから、少しずつ
下痢っぽくなっていき、
今日は、完璧に水下痢でした。

食欲もあるし、熱もないし、すごく元気だし、、、。

何が悪いのでしょうか???

ちょうど1週間前に
風しん、麻しん、水痘 の予防接種をしましたが
何か関係あるのでしょうか??
先生には、熱が出る場合があるとは
言われたのですが、下痢は言われなかったので、、。

何かわかる方、コメントよろしくお願いします。

コメント

せんつま

胃腸炎ではないですか??
うちの娘も
食欲あり、熱なし、本人元気、下痢なし…
ただ吐く!!
→胃腸炎と診断されました💦
現れる症状には多少個人差もある気がします💦

  • mm.

    mm.

    私の周りでも流行ってます😫
    明日病院連れていきたいと思います😭

    • 12月28日
  • せんつま

    せんつま

    今流行ってますよねー😓
    年末年始の連休に入る前に、行ってきてください!

    • 12月28日
  • mm.

    mm.

    小児科に行けば大丈夫ですか??
    それとも、内科の方がいいですか?

    • 12月29日
  • せんつま

    せんつま

    小児科でいいと思いますよー😊

    • 12月29日
  • せんつま

    せんつま

    予防接種したところは、普段行きつけの小児科ではないんですか??

    • 12月29日
  • mm.

    mm.

    最近、引っ越したばかりで
    まだ予防接種で1回行っただけなので
    行きつけとは言えませんが、、、
    行きつけになる小児科です!(笑)

    • 12月29日
  • せんつま

    せんつま

    そうだったんですねー!引っ越したばかりだとどこがいいか迷いますよね!
    行ってきましたか??どうでした??

    • 12月30日
  • mm.

    mm.

    昨日行ってきましたー!
    胃腸炎ではなかったです!!!
    薬だけもらってきて様子見です✌️

    • 12月30日
  • せんつま

    せんつま

    胃腸炎じゃなくて良かったですねー!✨
    症状が落ち着けばいいですね😊
    良いお年をお迎えください❤️

    • 12月30日
  • mm.

    mm.

    本当助かりました!
    ありがとうございます😊
    良いお年を!!

    • 12月30日
mama☺︎

うちの子も、それくらいの時に同じ症状になり病院に行ったら胃腸炎だと言われました。
ちょうどその時期 回りで流行っていたので移ったみたいです。
年末にも入ってしまうので早めに病院に行った方がいいかと思いますよ。

  • mm.

    mm.

    明日、電話して病院いきたいと思います😫

    • 12月28日