※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供が外食で落ち着きがなく、座っていられない悩みです。同年齢の子供も同じように外食に慣れるのは難しいかどうか気になっています。

2歳6ヶ月になりましたが、
外食をするといろいろなもの、
人が気になるみたいで落ち着きがなくなり
座っていられません…( ; ; )

子供椅子に座らせてベルトをしても、
抱っこー!と降りたがり
大声で叫んでしまうので泣く泣くおろして
抱っこしたまま食べさせています( ;∀;)

同じくらいの月齢のお子さんはどうでしょうか?
こういう感じの子は
外食に慣れさせても落ち着いて座っていることは難しいのでしょうか?

コメント

ゆきママ❀

2歳1ヶ月くらいですが
うちの子は少食で好奇心旺盛で
すぐ食べ終わるし、遊びたがります😂
大声で叫び出したり、喋り出したり
勝手にどっか行こうともします😂

お気に入りのオモチャとか
たまに持っていったりして
なんとか席にいさせるって感じですかね😆

  • mamami

    mamami

    ありがとうございます。
    うちの子も食べる前、食べてる最中もとにかく謎にいろいろ触ろうとしたり
    椅子から降りたり立ち上がったりで…
    まだまだダメな年齢なんですかね。

    家からおもちゃを持って行ったら落ち着くのかもしれませんね!
    試してみます♡

    • 12月28日
たけ

うちも外食すると興奮して落ち着かないです😅最初の何口か食べてあとはペラペラおしゃべりにチョロチョロされるので、おもちゃ何箇か持っていきます☺💦
あと、賛否両論ですけど自分が食べる間だけケータイ渡したりしてます💦

  • mamami

    mamami

    同じ感じですね!やはり難しいですよね。
    あまりにもうるさかったら
    親が食べてる間ケータイ見せるのも仕方ないですかね(・・;)

    • 12月28日
  • たけ

    たけ

    難しいですよね😅
    うるさくしてまわりに迷惑かけるならケータイ渡すのもしょうがないかなって思います💦親も息抜きで外食したいですもん😭

    • 12月28日
  • mamami

    mamami

    そうですよね。。うるさくして迷惑になるなら大人しくしててもらうためには仕方ないのかも。
    ずっと家にいるのも疲れてしまいますしたまには外で食べたいですよね♡

    • 12月29日
チーとアオ

うちもそれくらいの時期は大人しくしてなかったので外食の時は大変でした。
他のママ友もみんなそんな感じでしたからお店はてんやわんやでした笑

  • mamami

    mamami

    そうなんですね…
    しばらくは無理をしないように諦めも大事ですよね(・・;)

    • 12月28日