※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
その他の疑問

三年前に引っ越しをしてから年金定期便が来なくなり、今年の10月に住所…

三年前に引っ越しをしてから年金定期便が来なくなり、今年の10月に住所変更を会社がしてくれたと言いました。

が、今年の12月の誕生日月にもきませんでした(>_<)これってどういうことかわかる人いますか?

今年は育児休暇中で全く払ってませんがそれは関係ありますか?

明日から会社がお休みなので問い合わせもできずモヤモヤしています(^_^;)

コメント

いちご

もしかしたら10月だとギリギリ定期便に間に合わなかったって可能性があります。
主人が12月誕生日なんですが、定期便はたしか12月初旬に届いてました。ちなみに私もいま育休中ですが、定期便届きました💡💡
年金事務所に問い合わせた方がいいかもしれないですね!

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!
    間に合ってなかったのかもしれませんね(>_<)

会社からしか問い合わせできないと思っていたので自分でしてみたいと思います!!

• 12月29日
くまちゃん

今年の10月に手続きしたのなら間に合ってないのかもしれないですね💦

育休中は事業者から保険料の免除申請をしているはずなので、年金記録に反映されるはずですよ😊

登録住所が確認できるかは不明ですがお急ぎで納付記録を確認されたいなら、日本年金機構のホームページからねんきんネットで確認できると思います!
その際、基礎年金番号か過去の定期便に記載された照会番号が必要になると思いますのでご参考までに😄

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!

ホームページで納付記録確認できるんですね!
    過去の定期便はありませんが、年金手帳はあるのでホームページを見てみたいと思います!

• 12月29日