※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
妊娠・出産

36週の検診でNSTを受け、張りを感じるものの実際はなかった。内診で子宮口が4センチ中2センチ開いていると言われ、茶色いおりものについて不安がある。

こんばんは!🌛*°

今日36週になって初めての検診でした!
NST?というものをしました。
1回も張りはないと言われたのですが自分的に、たまに張ってた気がしました😥

私が今まで感じてた張りは張りじゃなかったのかな、、、

内診で「4センチ中2センチ開いてるねー、1本分柔らかくなってるね!無理に運動しなくても平気そう!」
と言われました。

4センチ中2センチとはなんのことでしょうか?

あと先ほどトイレに行ったら茶色いおりもののようなものがトイレットペーパーについてました。
おしるしはピンクなイメージだったので茶色いのはおしるしじゃないのでしょうか😨😨

コメント

なおちゃん

茶色いのはおしるしですよ!私もそうでした!もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*゚v゚*)

4センチ中2センチ。。。すいません、わかりません。。。

• マナミ

マナミ

茶色いおしるしもあるんですね!ありがとうございます😲
    おしるし来てからすぐ陣痛に繋がりましたか?

• 12月28日
ゆくり

張りはモニターつけると数字で現れるので張りじゃなかったのかもしれませんね💦
子宮頚管4センチ
子宮口2センチ
ってことじゃないですかね?
子宮頚管4センチだとあたまはまだまだ高い位置にあると思います。
茶色の出血はおしるし、もしくは内診の際の出血かどちらかだと思います(^^)

• マナミ

マナミ

張りじゃなかったんですかね😩
    その場で聞けばよかったんですが内診は苦手で、、笑
    鮮血じゃなかったら大丈夫ですかね…

• 12月28日
  • ゆくり

ゆくり

出血は問題ないと思います(^^)

• 12月28日
  • マナミ

マナミ

ありがとうございます😂

• 12月28日
ちぃぽん

私の場合、ただ単にパンパンで苦しいときと、ぐぐ〜っというかきゅ〜っというか明らかに何か収縮してる感じの時があって、どっちも張ってるのかな??と思ってたんですが、モニターつけたら後者の収縮してる時しか張ってる数値が変化しなかったです!
なので、ただ単にパンパンな時は張ってるのとは違ったのかな??と思いました(^^)

内診された後って出血するときもあると思いますが、おしるしも茶オリのときもあるみたいですし、どっちですかね??🤔

• マナミ

マナミ

普段はおなかーー笑って感じなんですがバレーボールみたいって言われてあーこれが張りか!休まないと!って思ってたのに休んでる意味なかった感じですかね笑😂
    ガスでパンパンなだけだったのかな、、、笑
    34週の時も茶オリでたのですがここまで陣痛が来ることもなく過ごせてるのでおしるしなのかどうなのか、、、、せめて37週まで待ってほしいのが本音です😳😳

• 12月28日
なおちゃん

私の場合はおしるしが来て4日目に陣痛始まり、翌日に出産でしたよ^_^

• なおちゃん

なおちゃん

すいません、コメント欄間違えてしまいました。

• 12月28日