※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa.
家族・旦那

義理母にイライラ( ´△`)週2ペースで孫に会いに来ては、この服は暑いだ…

義理母にイライラ( ´△`)
週2ペースで孫に会いに来ては、この服は暑いだの、爪が少し長いだの、なんだかんだ言ってくる。
しまいには、白湯あげたことないって言ってるのに、勝手に飲ませて、「あんまり飲まないわ〜」って。あげたことないのに良く飲むわけないわ!
麦茶もあまりあげないようにしてるのに、ちょっと泣けば、喉乾いてるから麦茶持ってきて!って...( ´△`)
自分の育児を押し付けすぎ。
お食い初めも、呼びたくないのに旦那が、声かけないのはまずいでしょ( ´△`)って。
あーやだやだやだー義理実家近いの本当にやだー

コメント

Mint

まぁお食い初めは呼んだ方がいいと思いますが、日頃の言動はストレスですね…😅旦那さんからお義母さんに言ってもらう事は可能ですかね??

  • ayaaa.

    ayaaa.

    来てくださいではなく、この日にやりますよ〜位で言おうと思ってます!旦那も母ラブなので、なかなか言えないんですよ(´;Д;`)

    • 12月28日
はじめてのママリ

うざいですよねー
呼んでもないのにイベント事参加してくる
旦那も何とも思ってないのホント腹立ちます。
日頃の口出し「今と昔は違います」って言ったらどうですか🤔?

  • ayaaa.

    ayaaa.

    最初は言うこと聞いてたんですけど、もーそろそろ限界なので、今度言われたらそう言おうと思います!

    • 12月28日
ahgy.m

我が家は家族のみ!って言って両家呼んでませんよ〜!
うちも上の子の時に毎日来られて育児押し付けはしませんが迷惑だったので、2週間に一度と約束させました!

  • ayaaa.

    ayaaa.

    うちも家族のみでやりたいです...。
    義理母の威力がすごくて、なかなか言い返せなくて(´;Д;`)

    • 12月28日
Rママ

白湯も麦茶も飲ませていいんですか😳?ビックリです。。

面倒みてもらえるのはありがたいですが、自分の育児押し付けてくるの嫌ですね💦
育児の仕方はどんどん変わってきてるのに…(`・ω・´ )

孫が可愛いのはわかりますが、
自分の子供ではないので
好き勝手やってほしくないですよね、、

反面教師ですね!

  • ayaaa.

    ayaaa.

    麦茶は一応1ヶ月過ぎから飲めるようです!
    今と昔は全然育て方違うのに、これが正しいのよ!みたいにやるので、本当イライラします( ´△`)

    • 12月28日
mochimama

そういうお義母さん、お食い初めのとき、真似だけなのに本当に料理を口にいれられないよう今から注意ですよ!経験者です😭

  • tu

    tu

    横からすみません…!
    本当注意です!
    真似ではなく息子の口に入れる→息子食べない→義母が食べる→その箸を息子の口に入れる…
    てことをうちもされました…

    • 12月28日
  • mochimama

    mochimama

    ぎょえーー(すみません笑) ありえないですね。うちはハマグリのお吸い物口にいれてました😨 お箸じゃなくてスプーンない?と聞かれ、?と思いましたが、渡した私がバカでした😖😖

    • 12月28日
  • ayaaa.

    ayaaa.

    わー!口つけた箸を口に入れられるなんて、その場で絶叫しそうです😰

    • 12月28日
ななみ

義母が自分の育児されるのチョー腹たちます!!
自分と意見が合わないものですよねー。
やはりそこは年代の差じゃないですか?泣

  • ayaaa.

    ayaaa.

    たしかに子育て経験年数は上だけど、昔と今じゃ考え方も全然違うのに、これが正しい!って押し付けてくるのが本当イライラします( ´△`)

    • 12月28日
a...

育児の押し付け嫌ですよね、
離乳食始まった時が本番なので
頑張ってください笑
そういう方は何でもかんでも
食べさせたがるタイプが多いです😫
ちょっとだけとか言って目を離した
すきに勝手にさせるので今からお母さんが嫌な事はキッパリ言って頑張って下さい😫

  • ayaaa.

    ayaaa.

    今から、離乳食は果汁からあげなよ!っていわれてるんですが、聞くところによると、果汁からあげちゃダメって...😅きっと言ってもきかないんなろうなー

    • 12月28日
  • a...

    a...

    まあ聞きませんねよね笑
    うちはすでにやられっぱなしです😫
    ダメなものはダメとハッキリさせて
    おいた方が無難かと😅

    • 12月28日
ごうちゃん

うちの義祖母も、白湯あげな!あげてへんのか?!と、しつこく言われましたが、白湯は、離乳食始まるまであげなくてよい、と小児科でも保健師さんにも助産師さんにも言われました。白湯をあげるのは大昔の考えです💦

  • ayaaa.

    ayaaa.

    私も、白湯は特にあげなくていいものだと聞いていたので、あげてなかったのに😢白湯飲まされて、嫌そうな顔してる娘を見て、悲しくなります😞

    • 12月28日
えっちゃん♡

こらからの為にも義母に「祖父母手帳」をプレゼントして勉強してもらいましょう😏‼

  • ayaaa.

    ayaaa.

    そうですね( ゚д゚)!その手がありました!

    • 1月15日
トコトコ

現在の育児書をプレゼントしてあげましょう👍

  • ayaaa.

    ayaaa.

    早速プレゼントしたいと思います😞

    • 1月15日
ひまりmama

わたしも白湯と麦茶めっちゃ言われました~^^;
親世代は喉乾いたら白湯!って感じですよね。
なので、「今は白湯じゃなくて母乳で大丈夫です!」と言った記憶があります(^^)

押し付け、ほんとやめて欲しいですよね。
うちは今薄味の食事になりましたが、子供の食事は今も持っていきますが義実家に行くと義母が勝手に作って子供に食べさせるのでほんとに嫌です。。

行事ごと呼びたくないですよね。
うちは参加するのが当たり前!って感じでほんとに参ります(´;ω;`)

  • ayaaa.

    ayaaa.

    勝手に食べさせるのは本当にやめて欲しいですよね( ゚д゚)
    今と昔は違うのに!!
    私が買い物に行っている間みててもらいましたが、案の定リンゴの果汁を勝手に飲ませていました😫
    アレルギーがあるかもしれないのに本当にやめてくれ、って感じです😧

    • 1月15日
まちゃん

ほんと義母嫌ですよね!!なんでも押し付けてくるのとか、なんでも自分が正しいと思ってるとことか、無神経非常識デリカシー無しで大嫌いです!
お食い初めだって、自分達だけでやりたかったのに来たし最悪でした。
うちも義実家近くてやだやだやだやだやだやだーです!!笑
因みにそれが1番の理由で、来春か夏には引っ越しします笑

  • ayaaa.

    ayaaa.

    引っ越すんですね!笑
    私も遠くに行きたいんですが😦家を購入してしまいました( ; ; )旦那の仕事場の都合もあり、やっぱり義実家の近くです😑😑週一で必ず来るようになって、本当ガッカリです。
    本当無神経非常識ですよね🤮🤮

    • 1月15日