※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シイカ
子育て・グッズ

赤ちゃんにエルゴアダプトを使用した際、足の出方がおかしいように感じるが、痛がる様子はない。付け方が間違っているでしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんにエルゴアダプトを使用してみました。説明書通りにつけたつもりなんですが、足の出方がおかしいような...。左右の出方が違ってバランスがわるいですよね。
赤ちゃんは痛がったりせず、スヤスヤ寝ているんですが、付け方、間違っているでしょうか?

コメント

すーくむ

テープの位置もあってますか?
すごく広く感じます😳
あとお尻のところで、すぼめるところないですか?

私もアダプト使ってますが
仕様がちょっと、変わっちゃったかな?

• シイカ

シイカ

すぼめるところ、あります‼️見逃してました💦調整したらバランスよく足が出るようになりました
    コメントありがとうございます!

• 12月28日
ママリ

お尻の方に手を入れて調整してもこんな感じですか?🤔

• シイカ

シイカ

調整しました‼️バランスよく足が出るようになりました‼️
    まだ付けるの慣れないですが、ずっと縦抱っこを求めてくるので、これで寝てくれたらすごく楽ですね😊

• 12月28日
ママ

まだ首すわり前ですよね?
ネックサポートは内側に折り返してあげてください(*^^*)
あと赤ちゃんのお尻のあたりのボタンは1番きつく調節しましたか?
締めると両足が出てくると思いますよ。

• シイカ

シイカ

ネックサポート、内側に折り返しました‼️ボタンも1番きつい位置で留めたら、赤ちゃんの姿勢、安定しました。
    教えていただき、ありがとうございました😊

• 12月28日
  • ママ

ママ

良かったです(*^^*)
    肩ベルトはしっかり締めて、赤ちゃんの頭にキスできると正しい位置です!
    エルゴ使うと両手が空くので、寝かしつけもずいぶん楽になりますよ♪
    これからお散歩も楽しみですね♡

• 12月28日
あーる

最初私も赤ちゃん斜め?になってましたー!
懐かしい💕
ネックサポートを内側にしてお尻のボタンを一番きつくするのと、
あと腰ベルトは思ってる以上に上(腰というよりウエストあたり)にすると
より安定します!!赤ちゃん入れると重みで下がってくるので上すぎるくらいがちょうどいいです😇

• シイカ

シイカ

コメントありがとうございます。
    腰ベルト、結構上にするの、ポイントみたいですね‼️結構下で使ってみてたら全然うまくいかなかったです💦
    早く慣れてチャチャっとつけれるようになりたいです(^ ^)

• 12月28日
  • あーる

あーる

いまだに抱っこ紐めんどくさいですが最近やっと慣れてきたくらいです(笑)
    でも抱っこ紐使えるだけでだいぶ楽になるので慣れて使いこなせるといいですね😍

• 12月28日
  • シイカ

シイカ

今日も何回か練習でつけてみました。家の中で試行錯誤。紐がたくさんあるので、どれがどこの紐だかわからなくなったり😂
    早くわたしも赤ちゃんも、お互い快適に抱っこ紐つかいたいです!

• 12月29日
さやちん

私も同じの使ってますけど 最初はよくわからなくて これでいいのかなって不安でした。慣れるまで大変ですよねー。今では抱っこすると100%寝てくれるので 大活躍です 笑