※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で出血あり。病院で受診予定。便秘からの出血はあり得るか不安。破水しているか心配。明日の受診まで不安。

現在妊娠8ヶ月で29週目になります。
鉄剤を処方されてから便秘で
先程トイレにこもっていると
出血してしまいました…。
お尻からではなくおりものに
鮮血が混ざっていたので病院に
急いで電話したところ少量の出血ということなので
シャワーはなしで今日は安静にして
明日の受診時間に来てくださいとの事でした。

赤ちゃんも動いてるし張りも
いつもと変わりなくちょこちょこあるくらいで
腹痛などはないので緊急性はないみたいですが…。

上2人でこんな経験なかったので
不安で不安で…😭破水してますか?
って言われてもおりものも多いし…
3人目なのに全然わからない自分が
本当に情けないです…

便秘で気張って出血は結構
あることなんでしょうか?😔

明日朝一に受診する予定ですが
病院行くまで不安です…

コメント

杏仁豆腐

恥ずかしながら、便秘で切れ痔になったら出血します😭

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    コメントありがとうございます!
    切れ痔はしょっちゅうなってるので
    私もまた切れたー…って思ってたら
    お尻を拭いても全く付かずで
    あれ?ってなって膣の方を
    拭いたら完全におりものに
    混じってたんで多分切れ痔では
    ないと思うんです…😔

    何回確認してもお尻から
    じゃなさそうなのでかなり不安です😭

    • 12月28日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうだったんですね(;_;)便でいきんで膣から出血は本当に不安になりますよね(;_;)
    明日の受診まで何事もないことを祈ってます(´・ω・`)

    • 12月28日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    私は別件で言われていますが、
    腹痛、定期的な張り、出血があったらすぐ病院に電話するように言われてますので、張りの間隔なども注意されて下さい😣

    • 12月28日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    初期にも実は出血はあったのですが
    その時は鮮血でもなく、病院も
    ちょうど健診日だったので
    ここまで不安はなかったんです…😢
    病院に電話するときも
    手が震えてました…💦
    自宅安静ということなので
    緊急性がないとわかっていても
    出血は不安になっちゃいます…

    杏仁豆腐さんも大変なんですね…💦
    なのにコメントいただき
    感謝しかないです😢
    張りの間隔注意しておきます!

    誰かに話を聞いてもらわないと
    不安で悪い方にしか考えなかったので
    本当に助かりました。

    あと2ヶ月お互いの赤ちゃんには
    お腹の中にいるよう頑張って
    欲しいですね!😢

    • 12月29日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    私は幸いまだ強い張りも出血もなく過ごしてますが、トイレに行くたびにビクビクしてます(;_;)なのでsaさんはもっと怖いですよね…
    他の方とのやり取りを読みましたが、胎動がいつも通りあるなら赤ちゃんは元気ってことですもんね💓ゆっくり休んで明日の検診に備えて下さいね😊
    一緒に頑張りましょう!

    • 12月29日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    先程病院に行ったんですが
    早産気味で出血したのでは
    なかったです!😭傷があるらしく
    おそらくそこからの出血だろうとの
    事でした☺️あまりお腹に力を入れると
    出血してしまうので、大掃除なども
    今回は控えることにします…。
    病院もこれから年末年始の
    休みもあるので次の健診までは
    無理は出来ないですが安心しました!
    本当にありがとうございます♡

    • 12月29日
みよ

膣からと見せかけてお尻の可能性もありますね(>_<)
私はびらんがあるので、しょっちゅう少量出血してます😂💦
張りもあまりなく、胎動もしっかりしてるなら大丈夫だと言われて最初の数回は病院に行きましたが、今では行ってません(笑)

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    コメントありがとうございます!
    お尻の出血は私自身よくあるので
    今日もまた切れた…と思ったのですが
    何回確認しても膣からの
    出血みたいです…😔おりものに
    まだ混じっているので
    不安で不安で…😭

    そうなんですね!
    張りもいつもと変わらないですし
    胎動も全然あります😊

    少量の出血ならあると聞いて
    少し安心しました…赤ちゃんに
    何かあったらどうしようと
    悪い考えしか出てこないので
    泣きそうになってました😢

    • 12月28日