※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子どもが寝ている間にシャワーを浴びています。ゆっくりお風呂に入りたいと思いつつも、時間がないそうです。

旦那さんがいない時の自分のお風呂ってどうされてますか?

子どもはベビーバスで沐浴。寝てるそのすきにシャワーだけササッと浴びます💦ゆっくりお風呂入りたーい!なんて思いながらです。

コメント

まる

2ヵ月のときはそんな感じでした!
自分は後って感じで💧

• さき

さき

やっぱりそうなんですか💦いつ泣くかわからないしゆっくりなんて入れないですよね!

• 12月28日
縹

私は、先に体などを洗い
そのあとタオルで体を軽く拭いて
寝転がしてた息子を脱がせてまた一緒にはいり、息子を洗って一緒にお風呂に浸かっちゃいます

出るときは、下にちょっと厚めにタオルをしいて自分は素早くタオルで体を拭きまきつけ
息子を抱っこしてリビングへ!

を、この前しました

• さき

さき

なるほど…一度試してみようかな?ありがとうございます✨

• 12月28日
えっこ

私は一緒に5分弱湯船に入っています。
沐浴のときはシャワーだけで寒かったので、まだ少しは温まれるだけ良くなったかなと(^^;
旦那がいても泣いてないかとか気になってゆっくり入れてないので、なにも気にせず、ゆーーっくりお風呂に入りたいですー!!

• さき

さき

同じです!いてもあまり頼りにならないので、最近ゆっくり入れません

• 12月28日
  • えっこ

えっこ

ゆっくりお風呂に入れるようになる日が待ち遠しいですよね(*´-`)
    けど一緒に湯船に入ってるときの娘の顔がすごく可愛いので短い時間でも癒されてます♡

• 12月28日
  • さき

さき

沐浴でも気持ちよさそうな顔してくれるので好きなんです!
    今度一緒に入ってみます!

• 12月28日
たんさん

子供を脱衣所で待たせて先に洗ってから一緒に入ってます。湯船は5分くらいですかね?
今月に入って産後はじめて入浴剤入れてゆっくりお風呂浸かったときは涙が出ました😂

• さき

さき

なかなかゆっくりお風呂に入れませんよね💦私もゆっくり浸かりたい…

• 12月28日
Lieb

いま2人一度に入れていますが、下の子を座布団に寝かせて脱衣所で待たせて上の子を洗って湯船に浸からせて自分を洗って、それから下の子を洗って一緒に数分だけ湯船に浸かって出てます😅
脱衣所には暖房も入るので待っている下の子が泣かない限りは待たせて自分も洗っちゃってます(>_<)

• さき

さき

なるほど…泣かない限りはおいてても大丈夫ですよね?私も一緒に少し湯船につかってみようかな💦

• 12月28日
  • Lieb

Lieb

上の子も洗って自分全部洗ったとしても10分かからないくらいなので、泣かない限りは大丈夫かな?と思っています😅
    一応耳は済ませてますけど!
    上の子の時はほぼ主人にお風呂任せていて主人が出張でいない日も首が座るまで沐浴してたのですが、2人目で一度に2人入れなきゃなので1ヶ月健診が終わってお風呂大丈夫になってから椅子に座って膝に座らせる感じで足を開かせて腕で首を支えながら洗ったら楽でした!
    沐浴準備するより楽だと思います(^^)

• 12月28日
ソラシド

私も同じこと相談しようとしてました。旦那さんいない日が来月来るのでどうしようかと思ってました。
1ヵ月半ですけど首すわってないし一緒に入れるものかと不安で未だに沐浴です😅
皆さん寝てる間にお風呂やシャワー浴びてるんですね!!

• さき

さき

困りますよね?初めてだから一緒に大きなお風呂も緊張するし…やっぱり首がすわらないうちは沐浴かな?っと思ったり…

• 12月28日