※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

パンパースのオムツでうんち漏れが続いて困っています。他のメーカーで試しても同じで、マシなメーカーはどこでしょうか?息子が可哀想で心配です。

パンパースのオムツを使っているのですが、うんち漏れまくりです。一旦ムーニー に変え、訳あってまたパンパースを使い始めたところ早速うんち漏れ…。おなら一発分の少しの量なのに!
最初使ってた時はサイズアウトしたせいだったのかと思っていましたが、大きくしてもダメで…。
どのメーカーでも漏れることはあると思いますが、マシなメーカーってどこですかね(;_;)?
漏れる度裸にされ、服を手洗いする間泣いてる息子がかわいそうすぎ。今日なんてお風呂上がって1時間も経たなくて湯冷めしてそうです。

コメント

らるるたん 

ずっとパンパースですが6ヶ月の時に2回漏れただけで後漏れた事ないですよ( ゚д゚)お尻と太ももの所の白い部分引っ張って表側に出してますか?😊

• あすか

あすか

わたしパンパース推しだったんですが…4ヶ月で20回くらい漏れました。
    背中漏れなんです(。´・ω・`。)

• 12月28日
  • あすか

あすか

間違えました、3ヶ月です。

• 12月28日

パンパースよくないですよね😂うちもこの前使わないでいたパンパースをやっと消費し終わりました😤笑

メリーズに変えたら漏れなくなりましたよ!肌触りとかもパンパースより断然良いです💕

• あすか

あすか

メリーズ漏れない上に肌触りもいいんですか( °ω° )!
    試してみます。

• 12月28日

退会ユーザー

パンパースは背中にギャザーがないのでゆるうんちが漏れてくるんですよね😭💦メリーズ、ムーニーはギャザーついてていい感じでしたよ!でもムーニーはちょっと小さめでした!

ぜひ試してみてください💕
    メリーズ触ったあとにパンパース触ると、ゴワゴワしてて紙オムツ感が半端ないです😅

うちの子は4ヶ月の頃からうんちが1日1回、なんとなく決まった時間にするようになったので、いまウンチじゃないだろうな〜ってタイミングでパンパース使い切りました(笑)

• 12月28日
  • あすか

あすか

メリーズ早速使い始めました!
    パンパースまだ残ってるのでパンパース→自宅用、メリーズ→外出時というかんじで。笑
    たしかに肌触りぜんぜん違いますね。びっくりです!
    ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 12月29日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私も5ヵ月までパンパースでしたが
うんち横漏れしてから
ムーニーパンツに変えて
ムーニー替えても背中漏れしたので
メリーズパンツに変えて
今はずっとメリーズパンツLです
体重も8ヵ月で9㌔あるので
メリーズパンツLはうんち横漏れ
も背中漏れもなく愛用してます

• あすか

あすか

脇漏れはないんですけど 背中漏れが…。
    メリーズ使ってみます!
    テープからパンツに変えた理由ってなんだったんですか( ˊoˋ ) ?

• 12月28日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

5ヵ月から寝返りコロコロ
    しだしてテープでは
    コロコロして無理だったので
    パンツに替えました

• 12月28日
  • あすか

あすか

やっぱり寝返りのタイミングなんですね!
    ありがとうございます( °ω° )

• 12月29日
me

パンパースうち使ってますが、サイズが小さくなって漏れただけで、あとは漏れたことないです(o^^o)人によるのでしょうね💦

• あすか

あすか

そうなんですか(°_°)
    人によるんですかね。

• 12月28日
まめ

うちも昼に同じような質問しました。
うちは普段パンパーステープタイプで一度も漏れた事が無く、グーンのテープタイプの試供品を使った1発目でうんちが大量に漏れました。
しかも出先で、両脇を抱えている状態でうんちをしたので、そのままそーっと寝かせておむつ交換しようとしたのにです😭
その子の体型にもよるのかもしれませんね。
入院中はグーンで頻回うんちだったので漏れなかったのかもしれませんが、今は1日1回~2回にまとめてうんちなのでダメだったのかも。
ちなみに今日はパンパースパンツタイプでうんちでしたが、漏れなどは一切ありませんでした。

• まめ

まめ

グーンでの漏れ方は後ろ漏れです。
    パンパースはパパが股周りのギャザーをちゃんと出して無かったのが原因で横漏れはあります。

息子の体型は身長高めの細身タイプです。

• 12月28日
  • あすか

あすか

わたしはグーンは生まれてすぐ試供品しか使ったことないです。
    使ってるのはテープタイプで毎回背中漏れです。
    身長高めのがっしり体型なんですけどどうなんでしょう、パンツの方がフィットしますかね(。´・ω・`。)?
    まだ寝返りの気配くらいしかないのでパンツタイプは考えもしませんでした。

• 12月28日
  • まめ

まめ

うちは3か月で寝返りしてしまい、おむつ交換が大変になってきたのでパンツタイプの検討も始めたところです。
    パンツタイプだと伸縮性が凄いので、もしかしたらしっかりフィットするかもしれませんね!

• 12月28日
  • あすか

あすか

寝返り、めちゃくちゃ早かったんですね( ゚Д゚ )!
    まだ寝返りは先になりそうですが、試供品でもらったパンツタイプがあるので使ってみます!

• 12月29日

パンパースもムーニーも
悪くて使えないです💔
後の会社は質が悪くて
好ましくないです(´・ω・`)

メリーズオススメですよ♡
吸収率高くて
大量のウンチをキャッチして
なおかつ漏れないです(*´ω`*)

• あすか

あすか

ムーニー もダメですか(。´・ω・`。)
    メリーズ使ってみます!

• 12月28日
8りら

うちもパンパース漏れます😭
背中漏れ、横漏れ両方します。。なので消費中です💦
オムツは一通りのメーカー使ったのですが、成長につれどうかな?と思いつつ、今日ムーニーを買ってみました🤗
早くパンパース使い切って、ムーニーにかけてみます😂
服に漏れると全部着替えで可哀想ですよね😢家だとなんとかなりますが、外出先だと焦ります😱💦

• あすか

あすか

もったいないけど、わたしもこまめにオムツ交換してパンパース消費中です。お尻のお肌を考えたら悪くはないですかね。笑
    そうなんですよ!出先の時はパニックになりますね。
    幸い出先では3回で収まってます。

• 12月28日

パンパース、テープを逆ハの字?(平行に止めるんじゃなくて、下に向かって)で止めるようにしたら漏れなくなりました!お着替え、この季節だと可哀想ですよね😭💦まだ枚数あるようでしたら是非試してみてください😊

• あすか

あすか

なるほど!たしかに身体丸めたりすると背中に隙間空いてるかもです。
    うちの子身体丸めてふんばること多いんです。
    逆ハの字で留めれば背中の隙間防げそうです。

• 12月28日