※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

昨日の乳児健診で、娘の足の長さが違い、向きグセがあると指摘されました。心配で年明けにレントゲン検査予定です。同じ経験の方いますか?

昨日乳児健診でした。
その時小児科の先生に足の長さが違うといわれて
娘は向きグセがあり右ばかり向いています。
そのせいかもと言われましたが一応レントゲン撮って見てもらった方がいいと言われたので紹介所書いてもらいました。年明け行く予定です。
とても心配です。。
同じような方おられますか??

コメント

☺︎

私も3ヶ月健診のときにそう言われて紹介状をもらいました!向きグセがあり、足の長さもシワも非対称でした。
1歳半まで定期的に見せに行ってましたが結局何もなく大丈夫でした(*^^*)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね( ´∀`)
    少し安心しました。
    歩きはじめも他の子と変わらなかったですか?

    • 12月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    全然変わらなかったですよ(*^^*)
    抱っこ紐とか足の運動の妨げになる物は極力使わないでって言われました!

    • 12月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!
    とりあえず検査して何もない事を祈るばかりです、、

    • 12月28日
ちゃちゃ

私も言われました!
レントゲンも撮りましたが特に異常無く、
いまは元気につかまり立ちしたり
伝い歩きしたりしてますよ✨
同じように言われた時は
すごく心配しましたが周りの方からも
そんなに心配いらないよって言われて
検査も大丈夫だったので、気にされなくて平気だと思います🙆
お大事にしてください😌

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね( ´∀`)
    同じような方がいて心強いです😌
    ありがとうございます❣️

    • 12月28日