※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
子育て・グッズ

ミルクと昼寝の時刻が被った時の対処方法や、母乳から完ミへの移行について相談です。

ミルクの時間が4時間くらい間隔が空いている方に質問なんですが…
昼寝の時間とミルクの時間が被ってしまった時どうしてますか?
例えば8時にミルクを飲んで12時にミルクを飲むのに12時に寝ていて起きない時など。

ミルクの時間がずれると就寝時間もずれませんか?😅

母乳の出が悪くなってきて1日1回だけ母乳なので完ミにしようと思っているんですが今までは母乳で時間の調節ができていたけど完ミとなると時間が難しく感じてしまいます😅

コメント

pipipipipi

寝ていても哺乳瓶を口に持っていくと飲んでくれるので、寝てても飲ませてます🙌🏻

  • kei*

    kei*

    ありがとうございます!
    吐いたりしませんか?😊

    • 12月28日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    今の所、吐いたりとかはないです🙌🏻

    • 12月28日
  • kei*

    kei*

    ありがとうございます😊

    • 12月28日
deleted user

その頃はズレまくっていました💦
5時間空いたり、お風呂や就寝の都合で3時間であげたり…
なかなか4時間ぴったりは難しいですよね💧
子どもはロボットじゃないし、ズレルのは仕方ないと割り切っていました😅

  • kei*

    kei*

    そうなんですよね😅人間だからずれるのは当たり前だって思ってるんですけど難しいです😩
    3時間であげると、もともと吐き戻しが多いので吐いちゃって😅あげたら全部飲んじゃうので、どのくらいの量をあげれば良いのかも分からなくて。笑

    ちゃぶちゃぶさんのお子さんは、いつ頃からズレなくなりましたか?😊

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻しがあると時間間隔を短くするのはかわいそうですね💦
    お子さんは離乳食始めていますか?うちは6ヶ月ちょうどから始めて、8ヶ月から2回食にしたのですが そのくらいから時間が定まってきたかなーと思います。
    そしてミルクを寝る前だけになってからは毎日だいたい同じ時間にご飯食べています😊

    • 12月28日
  • kei*

    kei*

    そうなんです😥
    4時間空いても吐くときは吐くので😅

    5ヶ月から離乳食始めてて年明けから2回食にする予定です!
    そうなんですね!
    2回食始まれば少しは変わりますかね🤔

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間空けても戻しちゃうんですね💦

    離乳食が進めば安定してくると思いますよ!
    うちの子は食べが悪くて全然食べなかったんですが、3回にしたとたんガツガツ食べるようになり、生活リズムも安定しました。
    まだ6ヶ月ですしリズムも安定しないのは当然だと思うので、お子さまのペースに合わせてあげて良いと思います😊

    • 12月28日
  • kei*

    kei*

    そうなんですね😊

    まだ6ヶ月ですもんね!
    焦らず子供のペースに合わせてあげたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 12月28日
deleted user

起こさないので、そのまま後ろにずれていきます。

  • kei*

    kei*

    やっぱりずれますよね😥
    難しいです😩

    • 12月28日
アヤックマ

寝てたら寝かしときます。
1時間後に起こして飲ますので1時間ズレますね💦
次は3時間であげたりとかして調整してます。
人間なのでロボットみたくきっちり正確には出来ないですよね💨

  • kei*

    kei*

    3時間であげる時はミルクの量減らしてますか?🤔

    やっぱりできないですよね😅難しいです😩

    • 12月28日