※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊活

流産後の病院で、結果を聞いて避妊後1〜2ヶ月待ってから妊活再開と言われ、早く再開したかったがショック。

流産後今日が病院の日でした。

病理検査の結果聞いて終わりで内診もなくアッサリ。
1〜2ヶ月は避妊して普通の生理が来てから妊活再開して良いと言われました。

経過が良ければすぐ妊活再開して良いって言われる事もあるかもって期待してたのに内診もなかったし、やっぱり2ヶ月位空けなきゃダメなんだと早く妊活再開したかっただけに何だかショック。

こんなものなんでしょうか(´。~ω~。`)

コメント

ママ乃

因みに、手術無しの8w頃の自然流産でその時に内診して綺麗に出たのを確認していた為内診しなかったのかなと、内診が無かった事自体は別にいいんですけど(あっても同じ事言われるなら負担無い方が良いわけで)
ココで見てるとみんな内診の結果でその後の妊活の時期を判断されているような気がしたので。気になりました(´・ω・`)

るー

こんにちは。確かに内診→妊活再開の方が安心感がありますよね。次の自然な生理をまって妊活再開が無難だと思いますが、早く妊活再開したいお気持ちもわかります。
体が戻っていれば、生理を待たずに妊活再開されてもよいと思いますよ。ただ、体は元気でも子宮の状態まではわかりにくいので自分じゃ難しいですよね。

仮に生理を待たず妊娠できれば、体が回復していたってことですし、妊娠できなかったらまだ回復してないってことだと思います。

私は流産しましたが、避妊なしで構わないからと言われました。先生によっても言うことが違いますよね。他の病院にいってみても良いかもしれませんね。

• ママ乃

ママ乃

他院に行く事も少し考えちゃいましたが、旦那からもそんな焦らなくてもと言われてしまったので一度生理を見てからにしようかと少し冷静になりました(´・ω・`)

先生にも、ちゃんとした生理を待たずに妊娠して流産しやすかったら嫌でしょ?みたいな事言われてしまったので、こればっかりは確率?運?の問題ですがもうあんな思いはしたくないし…って気持ちが勝りますよね😓
    早く生理きてくれ!って感じです(´。~ω~。`)

• 9月7日
えりえりにゃん

先生や病院の方針である程度再開時期は決まってるんではないでしょうか??

私は手術でしたが、3ヶ月見送り指示ありました!!早く妊活再開したいって焦る気持ちもありましたが、心と身体を休ませてリラックスして過ごすように心がけました(o^^o)
海外旅行行ったりして過ごしましたよ☆
お互いまた赤ちゃんが帰ってきてくれますように、また頑張りましょうー(^^)

• ママ乃

ママ乃

海外旅行!羨ましいです💕
    そうですね。旅行とかバスツアーとかスポーツ等、妊娠したら出来なくなる事を今だ!と言わんばかりにやりたいですね꒰*´∀`*꒱w

あまりとらわれずに生活しなきゃなと思いました😓
    年内に妊娠したい願望があったので気持ちばかり先走ってしまいます😥

• 9月7日
ともりこもも

私は完全流産した直後に病院いって内診があり、その1週間後に病理検査の結果聞いた時は内診ありませんでした。

通ってる病院では1回生理見送るように言われましたが、ネットみてると2~3回見送る方が多いですね。

予定通りいかなくて気持ちが焦ると思いますが、まずはのんびりが大事かなと。
むしろ、今自分に無理やり言い聞かせてますね(笑)

あれ~?て拍子抜けでした(^^;

• ママ乃

ママ乃

私もそれでした。
    病理検査の結果に異常が無ければ内診しないもんなのですかね?私だけじゃない事が解って少し安心しました(´◡`๑) 

そうですよね。私も焦るな〜と自分に言ってる最中です(笑)

こればっかりは、焦って何か行動したところでどうこう出来る事では無いですもんね(´・ω・`)
    いつ再開出来ようとも出来るか出来ないかは神のみぞ知るみたいな(꒪Д꒪)w

赤ちゃんが戻ってくれるのを信じるしかないですよね٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

• 9月7日
♡みーな♡

流産大変でしたね。

私も先日化学流産ですが、しました。

今度の生理が1〜2ヶ月後にくるとのこと。
その後から妊活するように言われました。

お気持ちわかります。

早く妊活したいですよね。

すみません、自分の話ばかりで。

• ママ乃

ママ乃

いえいえ、回答ありがとうございます。化学流産でも1〜2回生理見送らなきゃならないんですね(´・ω・`)
    本当、今回はつくづく女の身体は大変だなと思いました(T^T)

• 9月8日