※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

里帰り中で出産予定。旦那への食費について相談。毎月25000円でやってきたが、旦那は自炊できず。相場や週にいくら渡すか悩み中。

もうすぐ出産予定日で、里帰りしてるのですが
旦那さんに食費いくら渡してますか??

毎日お弁当と夕飯を作っていて毎月二人で25000円で
やってきましたが主人は自炊できません。
自宅から実家まで車で15分のの距離なのですぐに
渡せたりはできるんですが主人はあればありったけ
お金を使ってしまうのであまり渡したくないです。
1週間にいくらと渡そうと思いますが昼食夕食込みで
いくらくらいが相場ですかね??

コメント

deleted user

3000円はどうですか??

  • ℳ

    ℳ

    1日にですか??

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5日でです!
    土日はぬいてです!

    • 12月28日
るる

生活費として、1週間に1万渡しています😅母には渡し過ぎじゃない?と言われますが、、💦

  • ℳ

    ℳ

    一週間に6000か7000位で足りますかね😂

    • 12月28日
deleted user

自分だったらいくらあれば1週間過ごせるか考えて、さすがにそれだけだと可哀想なのでそれ+2千円とかですかね!
コレを機にご飯を作ってもらってる有り難みを知り、少しでも自炊させた方がいいですよ!
ヤるだけやってみなよって!
今後のためにもご主人の自立も必要ですかね。

  • ℳ

    ℳ

    6000か7000で足りますかね(´._.`)?
    言ってみたんですが、無理の一点張りで…
    週に7000円で月に28000って二人分より多くてなんか嫌で(´._.`)

    • 12月28日
ANPANMAN

私は1週間で一万渡してます
少し多いとは思いますが家は実家まで遠いのですぐに渡せないので
近いなら少な目に渡してこれでいつまで。って約束して渡した方がいいかもしれませんね

  • ℳ

    ℳ

    遠いなら予備でありですね!

    • 12月28日
sO-ちゃん

自炊できないなら1週間で1万は渡しますかね😅それでも足りないかな?
とりあえず昼500円夜1000円計算であげて足りなかったら次の週からまた考えます!
息子を産んだ時、主人も自炊できないので、冷凍食品のスパゲティなどストックしときました!

  • ℳ

    ℳ

    節約ができないのでありったけ使ってもーないよーとか言うんです😂
    お昼はラーメンなので300円くらいなのでゆうはんですかね〜(´._.`)
    ストックした方が安くすみそうですね😦

    • 12月28日
かめ

一週間、7000円くらいですかね
旦那さんおひとりなら、
外食されたりするのでは?

  • ℳ

    ℳ

    やはりその位が相場ですかね(´._.`)
    外食というよりコンビニばっかりです😂
    すき家などの持ち帰りはしますが外食は1人ではあまりいかないです(´._.`)

    • 12月28日
  • かめ

    かめ

    そうなんですね。
    自宅で食べてくれるなら、
    そこまで、出費いかなさそうですね。

    • 12月28日
mama♡

私とめっちゃ状況が似ててびっくりしてコメントしてます!笑

もうじき私も里帰りです☺️

月に2人で食費25000円でしたが旦那はご飯全く作れません😂

旦那も私の里帰り期間、義実家に戻るみたいで夜ご飯は作ってもらえるので、朝ご飯とお昼ご飯代だけ渡します💡